隠れ家発見!

2008年12月27日

隠れ家発見!



今日のランチですが・・

大津菱屋町商店街に、


隠れ家発見!


鮮魚を扱ってるお店があります。


このお店の特徴は・・言うまでも無く


隠れ家発見!


こんなに・・とれとれの・・魚さんが・・



隠れ家発見!

この店主・・すごいよ!


爺さんの隠れ家?そうなんです!

この鮮魚を・・目の前で・・きんき(金目鯛)(のどぐろ)・・
などを・・焼き魚で出してくれる。

刺身も目の前で・・ひいてくれる・・

横コーナーで・・カウンター&・テーブル席で・・

賞味できます・・


隠れ家発見!


食べ爺さんは・・海鮮丼を、頂きました!

これって・・すごいよ・・サーモンのきり方分厚い!

イクラ・・甘海老・・かんぱち・・生だこ・・よこわ・・

味噌汁・・具財は・・秘密・・食べてみてほしいね



隠れ家またひとつ発見!

まだまだ・・大津菱屋町商店街・・元気ですよ!

一度足を運んで・・ほしいですね・・


本当に!ごちそうさまでした! 超満足!


   うまい!(^-^)




同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
真夏の京都を満喫
台風でも、
20の7番地で、
手作り雑貨とカフェ
森のカフェへ再び
信楽;冷つけめん
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 真夏の京都を満喫 (2013-07-25 19:38)
 台風でも、 (2012-09-30 21:40)
 20の7番地で、 (2011-12-08 17:28)
 手作り雑貨とカフェ (2011-08-15 17:38)
 森のカフェへ再び (2011-05-27 19:20)
 信楽;冷つけめん (2011-05-17 20:20)

Posted by 滋賀の食爺さん at 22:00│Comments(11)食べ歩き
この記事へのコメント
そうかよかった!
私はアナゴ丼が好きだし、店主の千代ちゃんとタメ・・・というわけで、30日からここでアルバイトします。

ワッフルをもう少し落ち着いていただきたかった。
コーヒーも入れずにごめんなさいね。

ダブルどころかフィフスブッキングの忙しい日を何とか乗り越えました。
Posted by norika at 2008年12月27日 22:38
「大津まちなか食ウォーク」でおじゃましたお店かな。
具だくさんで、リーズナブルですね~。
うちのちゅーくんにウニいくら丼あたりを食べさせると
大喜びでしょうね。

明日の有馬記念に期待!
Posted by TSUKATSUKA at 2008年12月27日 22:53
norika さん

忘年会のお誘いすみませんでした
今度こそ!
スーパーちーちゃんの忙しさに比べたら

爺さんの忙しさは、まだまだ・・(^^;


TSUKAさん
久しぶりやんかぁー!

しっかり・・チェック入ってる!
有馬記念・・的中したら・・よろしゅうに!(^-^)
Posted by 滋賀の食爺さん at 2008年12月27日 23:00
コメントさせていただきます*
今日お世話になった龍谷大学の者です★

いろいろお話を聞かせていただきありがとうございました!
ワッフルおいしかったです(*´∀`*)+゜

また来月楽しみしてます!!
Posted by don at 2008年12月28日 00:11
昨日はお疲れ様でした。

おまめ ありがとうございました。美味しくて‥お正月までになくなりそうですが‥^^;

お魚屋さん 私も昨日 チェックしましたよ。
美味しそうでした。

唐橋ギャラリーも行ってきました。

娘が くぎづけになってました。びわ湖大橋の絵がとても気に入ったようです。暗くなってから見るのがいいよ‥っておっしゃられていたので 時間があれば もう一度 行ってみたいね‥って言ってました。

お疲れ様でした o(^-^)o
Posted by たんぽぽ at 2008年12月28日 08:11
don さん

寒い中辛抱強く・・フリマに参加ご苦労様でした

海鮮丼みんなで食べに行かれたんですね、


たんぽぽさん

少しですが・・召しあがってください(^-^)
ギャラリー唐橋行かれたんですね、
吉田さんは・・これから伸びる作家さんかも?

また、お会いできる日を楽しみにしています。
Posted by 滋賀の食爺さん滋賀の食爺さん at 2008年12月28日 08:43
こんにちは 昨日はありがとうございました。
わらくやで店番してたものです。 ワッフルも美味しく食べさせていただきました。
またこれからも、わらくやへ寄らせてもらいますので、よろしくお願いします。
Posted by おしやん at 2008年12月28日 13:53
おしやん さん

初めてお会いしました・・

来月も手伝ってくださるんですね、

よろしくお願いいたします。
Posted by 滋賀の食爺さん at 2008年12月28日 17:50
はい (^^)

吉田さん‥
少しお話させていただきましたが とても素敵な方ですよね。

私は公園のベンチが描かれた絵が気に入ってしまいました。

また 個展されることがあれば行ってみたいなぁーって思っています。

油絵の具で描いて そのあとペーパーで擦り落とすって言っておられたので どういうふうにされるのか見てみたいです。
Posted by たんぽぽ at 2008年12月28日 23:48
ご無沙汰しております。
これは凄いね~~~
美味しいそうです。
これは毎日やっておられるんですか?
新年に行ってこようかな~~
Posted by くま先生 at 2008年12月29日 01:40
たんぽぽ さん

藤棚って題材やったと思います。

爺さんは・・個人的には・・小さい化石の
模写がいいと・・
作家さんによって・・手法を聞くのが楽しみです。

くま先生
お久しぶりです。
焼肉バンバンの記事を見ました。
新年はいつからでしょうね・・

すごい量には・・驚き・・男勝りの・・おねえさん

素敵です!(^-^)/

大津菱屋町商店街・・いいですよ、
Posted by 滋賀の食爺さん at 2008年12月29日 09:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。