陶芸作家飯山園子さんを訪ねる

2010年05月29日

陶芸作家飯山園子さんを訪ねる


いい天気やね、ふっ・・と・・思い出した。


そう!・・一度会った・・それだけ・・印象が残ってる・・




信楽の陶芸家 飯山園子さん・・




善は・・急げ・・連絡を取る・・つながった・・


今、情報雑誌で・・数多く信楽が紹介されてる・・爺さんは・・違う角度から見て

陶芸作家飯山園子さんを訪ねる


信楽を訪ねたい・・飯山園子さん・・焼き〆の作家さんで・・知る人は知ってる・・


陶芸作家飯山園子さんを訪ねる



彼女は・・穴窯を・・たった一人で築窯・・けっして・・人の手を借りない・・


陶芸作家飯山園子さんを訪ねる


窯焚きの作業も・・一人で・・3日間徹夜する・・すごいですね・・

陶芸作家飯山園子さんを訪ねる

そんな彼女に会いたくなった・・会ってくれるのかな?


陶芸作家飯山園子さんを訪ねる


信楽の「畑」地区に工房と窯がありますが・・


毎日忙しい彼女ですが・・つい先日・・中国から帰国ですが・・


彼女の笑顔は、すがすがしい・・・ですね、


来月、には・・窯焚き作業が・・あるようです・・


爺さんの差し入れは・・残念ですが・・・・

陶芸作家飯山園子さんを訪ねる

※これは・・飯山さんが・・アメリカで勉強されて作られた作品で

    お茶を・・いただきました・・



・ブログの記事にうまく書けない・・・爺さんは・・ちょっと戸惑う・・

陶芸作家飯山園子さんを訪ねる


・・素敵な・・作家さんが・・信楽には居ますよ!


また、作家さんめぐりを・・続けたいね・・


今日は・・ご一緒させていただき・・


爺さんもいろんな精神修行ができました。


飯山園子さんの・・ブログ⇒ SONO




















同じカテゴリー(信楽)の記事画像
信楽焼ビアカップ展
信楽いい日
信楽陶芸の森にて
美味しい!
足湯なう!
秋色の信楽は、
同じカテゴリー(信楽)の記事
 信楽焼ビアカップ展 (2012-06-16 20:30)
 信楽いい日 (2012-06-10 12:12)
 信楽陶芸の森にて (2012-06-10 10:10)
 美味しい! (2011-12-05 19:36)
 足湯なう! (2011-10-30 15:46)
 秋色の信楽は、 (2011-09-24 18:18)

Posted by 滋賀の食爺さん at 21:21│Comments(5)信楽
この記事へのコメント
遅ればせながら、信楽再発見。
里山テラスからの眺望も
イキイキした作り手さん方の表情も
とても新鮮でした!

ご案内いただいた上に、画像UPまで。。
大感謝の一日です!
Posted by sono at 2010年05月30日 01:00
来月号のチェキポン 信楽特集ですね!
いつも、爺さんの出没スポット紹介されてますよ(笑)
Posted by おしやん at 2010年05月30日 08:31
sono さん

ああぁー!そうでしたか・・
よかったです・・
また、ご一緒に・伊賀者にも会いに行きたいですね、
ありがとうございました。

おしやん

アー載ってるね・・
チェキポン・・滋賀だけの情報雑誌やったっけ?
定番のところの記事やね、なんか情報誌に出尽くされてるような
気がするね、
Posted by 滋賀の食爺さん滋賀の食爺さん at 2010年05月30日 08:50
昨日は憧れの彼女を紹介いただきありがとうございました
頑張っている人を見てると身が引き締まる思いがします
刺激になります
ありがとうございました
Posted by JUNちゃん at 2010年05月30日 09:14
JUNちゃん


爺さんも憧れの作家さんなので・・楽しい一日でした!

秋の個展を楽しみにしています。
Posted by 滋賀の食爺さん滋賀の食爺さん at 2010年05月30日 09:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。