「彩華」さんに行ってきました。

2008年07月31日

「彩華」さんに行ってきました。


近江八幡 「彩華」に、久しぶりに・・食べに行きました。



たてかこ さん、しばらく見なかったけど、元気に
笑顔でお出迎え、


「彩華」さんに行ってきました。



前もって電話をしていたので、予約席を作っていただいた。
ご主人は、相変わらず、愛想よく、小気味よいリズムで、包丁さばき、
半年以上ごぶさたです。


「彩華」さんに行ってきました。

カウンター横には・・オコゼやアジ・サザエが水槽で涼しげに泳いでいる




爺さんの、注文はお任せコースと、別メニュー近江牛酒盗焼き・近江牛たたきサラダ風

「彩華」さんに行ってきました。

※ご心配なく>横からのショットです!

お連れさんは、ビールから注文で、爺さんはウーロン茶(イツモノパターン)


「彩華」さんに行ってきました。

まずは・・前菜  もずく(能登)・鴨ロース・ちりめん山椒

「彩華」さんに行ってきました。


☆刺身盛り合わせ;  鮪 ・ タコ・雲丹

           まぐろ!最高!雲丹も・・とろけるやん
           やっぱり遠くっても美味しいものは足を延ばすべき!

「彩華」さんに行ってきました。

☆うなぎにゅうめん; お出汁が程よく・・うなぎちゃんが・・ぷるぷる
           素麺もつるつると、喉越し最高!



「彩華」さんに行ってきました。

☆天婦羅盛り合わせ; 海老・松茸<早生>

               あっと驚く・・!松茸丸丸一本分を1/4カット
                        口の中で4回分楽しめるやん
               天つゆに、少しつけて、すだちを、
               かけていただきまぁーす!







「彩華」さんに行ってきました。


「彩華」さんに行ってきました。


☆別メニューで
 近江牛 酒盗焼き ・・お肉・・見て!旨い!口の中でとろけて行く!

「彩華」さんに行ってきました。

☆別メニューで
近江牛のたたき<サラダ風> タタキも さっぱり付けダレで頂きました。


「彩華」さんに行ってきました。


☆ご飯もの うなぎの棒寿司です。
        程よくあぶりの入った香ばしいうなぎ
        夏バテの爺さんには、ぴったんこ!
☆赤だし   画像無しですが・・三つ葉風味が最高!

2時間 ;ゆっくり・ホッこり・・くつろがさせて頂き・・お連れさんも
        お酒を楽しんでおられました
        落ち着いて、食べれる彩華さん ご馳走様でした。
        また、寄せて頂きます。


    お店; 彩華  近江八幡市出町 416ー4

          営業時間
          11:30~13:30
          17:30~23:00
          定休日 月曜日             
          TEL・FAX (0748)33-3377
             

     


同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
真夏の京都を満喫
台風でも、
20の7番地で、
手作り雑貨とカフェ
森のカフェへ再び
信楽;冷つけめん
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 真夏の京都を満喫 (2013-07-25 19:38)
 台風でも、 (2012-09-30 21:40)
 20の7番地で、 (2011-12-08 17:28)
 手作り雑貨とカフェ (2011-08-15 17:38)
 森のカフェへ再び (2011-05-27 19:20)
 信楽;冷つけめん (2011-05-17 20:20)

Posted by 滋賀の食爺さん at 11:11│Comments(4)食べ歩き
この記事へのコメント
毎日お疲れ様の食爺さん・・・
やっぱりそのパワーの源は、"食”にあり!ですね。
それにしてもすごいご馳走ですやんか
どれもホントに美味しそうですね
Posted by 椿 at 2008年07月31日 12:04
椿さん
食べること、器の盛り方、彩り(いろどり)の勉強です。
爺さんが悩んでいる時は・・食べる事です。
11月までには・・メニューを決めないと・・・大変な事に
なります。
DM用に参考にしたいと考えていますので、
食べ歩きです、本に載っていないもを求めています。
しばらく放浪しますのでよろしく!
Posted by 滋賀の食爺さん滋賀の食爺さん at 2008年07月31日 12:29
この間は遠いところをありがとうございました。久しぶりに食爺さんとお話しできて楽しかったです。鱧がなかったのが…すいません。お連れ様にもよろしくお伝えください。お忙しいようでお体大事にして下さいね。
Posted by たてかこ at 2008年08月01日 19:02
たてかこ さん

こちらこそ!ありがとうございました(^-^)/
遠くてもたべに行きます!
自分が食べたい時は遠くても行きます。
忙しい毎日ですが・・頑張ってください。
Posted by 滋賀の食爺さん at 2008年08月01日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。