トマトの変化球

2008年08月01日

トマトの変化球

8月に入りました!葉月にちなんだ
ブログがUPが、されるようですね~(^-^)

なんで、こんなに!物が高いねん!
ガソリン・食料品・貧乏人は・・・天国に行けって言う事か!?icon09

内閣改造?ヘェー? 明日の生活は・・・よくなるんかい!(怒)


はさみ今月から・・いや今から・・節約しなければ・・・お店屋さんも大変やぁー

爺さんも・・いよいよ真空調理で、冷蔵庫に備蓄しなければ・・
生活が苦しくなってきた!


トマトの変化球

トマトが、昨日スーパーで180gx100円 (北海道産)
赤くて、皮もしっかりしている!

トマトの変化球


☆トマト<180g>のヘタを取って十文字にナイフで切れ目入れてね・・
☆沸騰したお湯を止めて・・30秒くらい漬けて・・氷水に漬けて
☆皮ムキして
キッチンペーパーに コロコロ
お水 ・・400cc グラニュー糖 130g 
シロップを作ったよ~ん 分量は各自で調節すべし!
そこの・・お母さん! トマト入れるん
シロップは冷ましてからでっせ!face04


トマトの変化球

100円ショップの瓶に冷蔵庫に保管して冷え冷えおやつは、
夏バテ防止に・・ミニトマト最高でしょうね


すみません!今から仕事なので・・作り方雑ですみません!(^-^)/




同じカテゴリー(料理)の記事画像
信楽・・魚仙で季節の点心を
きょうの出来事
なんちゃってパエリアを(^-^)
今夜もやっちゃいます!
今夜もやるか~
かわじろ(信楽)で夕食
同じカテゴリー(料理)の記事
 信楽・・魚仙で季節の点心を (2012-05-22 11:11)
 きょうの出来事 (2011-09-27 19:39)
 なんちゃってパエリアを(^-^) (2011-08-11 20:45)
 今夜もやっちゃいます! (2011-08-06 20:48)
 今夜もやるか~ (2011-07-27 18:58)
 かわじろ(信楽)で夕食 (2011-07-25 20:50)

Posted by 滋賀の食爺さん at 18:02│Comments(0)料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。