夕焼け雲

2008年09月17日

夕焼け雲


昨日の夕方の風景
大津付近


夕焼け雲


瀬田唐橋付近の風景


今日の天気は・・どうでしょうね


同じカテゴリー(のぞく・見つける)の記事画像
休みなので、出動!
今日もいい天気!
すべては。。これから始まる!
秋空晴れて
土鍋で山菜釜飯です。
夜にお地蔵さん参りです。
同じカテゴリー(のぞく・見つける)の記事
 休みなので、出動! (2012-05-07 20:38)
 今日もいい天気! (2011-10-07 11:46)
 すべては。。これから始まる! (2011-10-05 10:05)
 秋空晴れて (2011-09-27 21:46)
 土鍋で山菜釜飯です。 (2010-08-23 19:13)
 夜にお地蔵さん参りです。 (2010-08-22 22:04)

Posted by 滋賀の食爺さん at 09:21│Comments(6)のぞく・見つける
この記事へのコメント
食爺さん

私も仕事帰りに 同じような雲を見つけて 携帯でしたが写真撮りました。

13日に 大地震が起こる‥って噂があったのご存知でしたか?

それを聞いてから あれって地震雲?? って気になる雲が時々あって‥

でも 秋の雲は 大好きです♪♪
Posted by たんぽぽ at 2008年09月17日 20:48
たんぽぽ さん

なんか、そんな噂は・・信楽の
窯爺さんから聞きましたが・・

阪神淡路の震災直後を
歩いた事はありますが・・

地震雲は・・専門家でないと分からないかも?
爺さんは・・低空で・・雲が変化する時が・・
予兆のような気がしますが・・
当たらない事を望みます

秋の空・・信楽で見る雲は・・爽快です。
Posted by 滋賀の食爺さん at 2008年09月17日 21:32
本当に予言が当たらないといいですね。

信楽にも 行けたらいいなぁーって思います。
自然がいっぱいですよね。

娘が昨年 選択教科の美術で一年間 野洲の篠原焼きをしてました。

それ以来 陶芸に少しはまったらしく 信楽に行ってみたい‥って言ってます。
Posted by たんぽぽ at 2008年09月17日 22:59
たんぽぽ さん


野洲に、いい焼き物があるのですね、
信楽には・・信楽ACTの若い作家さんも
いますし、また

信楽には・・食べる焼き物
美味しいパン屋さんもあります。

お待ちしています。
Posted by 滋賀の食爺さん at 2008年09月18日 00:00
ありがとうございます。

秋が深まった頃 行けるといいなぁーって思います。
Posted by たんぽぽ at 2008年09月18日 01:16
たんぽぽ さん

紅葉が・・きれいですよ、
ハーイ!(^-^)/
Posted by 滋賀の食爺さん at 2008年09月18日 03:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。