孫と雪遊び

2009年01月10日

孫と雪遊び


こんな日に・・161バイパス・・から、


孫と雪遊び


高島・・朽木スキー場まで・・雪模様・・

爺さんは・・今回・・スキー板を持って行こうと思ってたが

一日雪模様・・吹雪いてるやろなぁー・・・・


孫と雪遊び


やっぱり・・吹雪いてる・・スキーは断念!


その代わり・・孫と・・雪合戦・・ソリ遊び・・雪かまくら作りに

       孫と一緒に・・爺さんは、雪を運び・・孫二人と

雪の山をく高く積みあげて・・孫にジャンプさせて・・遊ばすと喜んで

昼になると・・息子夫婦が・・スノボ滑走からか帰ってくる


孫と雪遊び


次男のほうが・・爺ちゃん「おしっこ」・・抱っこして

トイレまで・・ダッシュ! キッズランドから・・結構あるよ


スキーウエアを脱がして・・・・シーコイコイ・・


ちょうど・・お嫁さんが・・トイレに来てくれた。


爺さんは・・孫とトイレで・・なれない手つきで・・服を着せる



もう一匹は・・かまくら作りで・夢中です。

昼ごはんはいらんと言う・・やがて・・嫁が一言


カレーさめるでぇー」キッズランドから・・レストランへ


素直に・・同行する孫・・やっぱり・・母親は怖いのか・・?



爺さんにも嫁さんがカレーを持ってきてくれた・・


心使いが嬉しいけど・・ちょっと・・気を使う・・


でも優しい嫁です・・


孫は昼食後・・もう一度・・キッズランドにみんなで・・雪遊び


一日中・・吹雪の中の雪遊びは・・年には勝てんわ(^^;


でも、また孫と・・雪遊びに行きたい・・




同じカテゴリー(のぞく・見つける)の記事画像
休みなので、出動!
今日もいい天気!
すべては。。これから始まる!
秋空晴れて
土鍋で山菜釜飯です。
夜にお地蔵さん参りです。
同じカテゴリー(のぞく・見つける)の記事
 休みなので、出動! (2012-05-07 20:38)
 今日もいい天気! (2011-10-07 11:46)
 すべては。。これから始まる! (2011-10-05 10:05)
 秋空晴れて (2011-09-27 21:46)
 土鍋で山菜釜飯です。 (2010-08-23 19:13)
 夜にお地蔵さん参りです。 (2010-08-22 22:04)

Posted by 滋賀の食爺さん at 21:05│Comments(4)のぞく・見つける
この記事へのコメント
可愛いお孫さんですこと!

すごくお上品なお顔立ちに見えますけれど・・・。

目じりをだらだら下げてお孫さんと遊んでいる爺さんもすごく可愛いんだろうな!

マサトくん・・・・。いくチュになったの?(笑)
Posted by norika at 2009年01月11日 05:07
norika さん

無邪気に遊ぶ孫を見てると、
爺は・・スキーをしなくても満足!
別メニューで・・スキーツワーでお出かけします。

マサトくんは・・ミッチュでちゅ、(^-^)
Posted by 滋賀の食爺さん at 2009年01月11日 09:40
楽しかったみたいでよかったですね(^_^)。
朝外に出ると今年で一番寒いのでは?という
感じだったので心配していたのですが。

子供連れて行くには、行きやすいし、いいとこでしょ?
Posted by TSUKA at 2009年01月11日 22:22
TSUKAさん
ありがとう!(^-^)

よかったよ!
レストランの雑煮が気になるし・・炊き込みご飯も
地元おばちゃんの手作り・・今度は食べる!

今度は、ご一緒にどうでしょうか?
いつも適切なアドバイス感謝!
Posted by 滋賀の食爺さん at 2009年01月11日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。