たこの塩辛パスタ

2009年01月13日

たこの塩辛パスタ



雪や、みぞれ、雨、よく降るね、




たこの塩辛パスタ

   
  (亀岡道の駅・・ガレリア館内)
京都亀岡から、滋賀に戻ったり・・



食事が・・満足に・・取れていない。


買い物に・・行かなければ・・携帯の呼び出し音・・





はい!・・はいーぃ! またまた、名神高速に乗って・・ビューン





やっと、帰宅!今日はゆっくりお家で・・仕事を。。



めんどくさいなぁ~・・食事作るのって・・思ってる主婦の気持ちわかる


今日の晩御飯は・・谷寛窯の、おかあちゃんの手作り


カツ丼を頂きました・・美味しい!「愛」がこもってるよね、


でも今日晩御飯は・・ちょっと違うよ(^^;


有り合わせで行くか?たまには・・パスタで・・


食材・・あるのかい?


たまに「食」にこだわらないのも、いいか?


たこの塩辛パスタ


水菜・・たこの塩辛・・かぶらの葉・・人参・・


たこの塩辛パスタ

先ほど頂いた・・北海道産のニンニク・・


パスタを、茹でて・・ぱぱっと・・・・

たこの塩辛パスタ


たこの塩辛・・塩分が高いので・・要注意!

ちょいっと・・たこの塩辛で・・

;缶ビール・・プッシュ!乾杯!

たこの塩辛パスタ


器;信楽谷寛窯 芳山作・・雪中華 九寸皿


雪の降る日には・・心も温めて・・



同じカテゴリー(料理)の記事画像
信楽・・魚仙で季節の点心を
きょうの出来事
なんちゃってパエリアを(^-^)
今夜もやっちゃいます!
今夜もやるか~
かわじろ(信楽)で夕食
同じカテゴリー(料理)の記事
 信楽・・魚仙で季節の点心を (2012-05-22 11:11)
 きょうの出来事 (2011-09-27 19:39)
 なんちゃってパエリアを(^-^) (2011-08-11 20:45)
 今夜もやっちゃいます! (2011-08-06 20:48)
 今夜もやるか~ (2011-07-27 18:58)
 かわじろ(信楽)で夕食 (2011-07-25 20:50)

Posted by 滋賀の食爺さん at 21:41│Comments(6)料理
この記事へのコメント
昨日はすみませんでした。

塩辛らパスタ‥
おいしそうですね o(^-^)o
パスタ大好きなので 作ってみたいです。
Posted by たんぽぽ at 2009年01月13日 22:00
たんぽぽ さん

ペペロンチーノ バージョンで、
アンチョビの代わりで・・
塩辛使用です、塩辛は炒めないで
下さいね、塩辛は塩分が多いですので
トッピングは、適当・・気持ち少ない目
湯でパスタの>塩はセーブしてください。
Posted by 滋賀の食爺さん at 2009年01月13日 22:12
はじめまして~
塩辛でパスタ?! おいしそう(^^)
和風系のパスタ好きなんで、
今度試してみます♪
ありあわせって言うのも・・・楽ちんかも・・・
Posted by いるか at 2009年01月13日 22:46
いるか さん

はじめまして(^-^)
世の中厳しいです!
節約も大切・・ですよね、
外食が多いので、たまには
家庭で・・作るのもいいですよね、
今後ともよろしく!
Posted by 滋賀の食爺さん at 2009年01月13日 23:08
昨日の彦根も雪の降り続く寒い日でした。
タコの塩辛スパゲティ、凄く美味しそうですね!
また、器で心まで温まって素晴らしいです(^-^)
Posted by ぱんず at 2009年01月14日 01:07
ぱんずさん

彦根の雪が多いでしょうね、
パスタの量は、100gのところ
-20g 減らしてあります。
Posted by 滋賀の食爺さん at 2009年01月14日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。