大津で待っています。

2009年01月24日

大津で待っています。

      (4寸赤い線の一丸小皿)
    

今日は、まちなか*くらふとびよりです。

場所は・・大津菱屋町商店街・・まちなか交流館前

今回、食爺さんの出展・・内容ですが・・

主として・・信楽・・社会福祉法人 しがらき会 

信楽青年寮の陶器を出展します。

大津で待っています。

    (4寸鉢淡ビードロ)

 
信楽にも・・こんな 陶器があります。


大津で待っています。

 (8寸小判 鉢 ・カレー・ピラフ皿) 

もちろん信楽には、有名な作家さんも たくさん居られますが・・


大津で待っています。

   (牛の置物・・個性があり、いい作品)



信楽IC、牧東・・交差点・・右折・・みどりの家に行った際

目に留まった作品を・・大津でたくさんの人に。。見てふれていただきたい



大津で待っています。

   (プリン カップ・・湯のみ兼用)


爺さんのわがままかもしれませんが・・

うつわに、心がこもった、うつわ・・無心こそ 美のうつわでしょう。


そして・・・

大津で待っています。


大津で待っています。





このパンフレットも・・忘れずに・・・


菱屋町商店街・・豚汁の用意をして¥200円募金です。

待っています・・・My箸お持ちの方は

150円です。

料金は・・・活動資金とさせていただきます。

ぜひぜひ・・ウエルカム・・大津! (^-^)/












同じカテゴリー(のぞく・見つける)の記事画像
休みなので、出動!
今日もいい天気!
すべては。。これから始まる!
秋空晴れて
土鍋で山菜釜飯です。
夜にお地蔵さん参りです。
同じカテゴリー(のぞく・見つける)の記事
 休みなので、出動! (2012-05-07 20:38)
 今日もいい天気! (2011-10-07 11:46)
 すべては。。これから始まる! (2011-10-05 10:05)
 秋空晴れて (2011-09-27 21:46)
 土鍋で山菜釜飯です。 (2010-08-23 19:13)
 夜にお地蔵さん参りです。 (2010-08-22 22:04)

Posted by 滋賀の食爺さん at 09:11│Comments(2)のぞく・見つける
この記事へのコメント
はじめまして!!友達と2人で見てます(^O^)/
プリンの器が可愛くて、気に入りました☆☆☆
陶器にプリン…って組み合わせが斬新です♪
友達はあなたのファンだそうですo(^-^)o
僕は行けないんですけど、友達が行く予定ですのでよろしくです(^ε^)♪
Posted by ひで坊 at 2009年01月24日 14:34
ひで坊 さん

ありがとうございます。
第一日目・・無事終了!
爺さんのファンですか?
ありがたいです (^-^) 
今日は寒くて、指が動かないです。

明日はもっと寒い所のようです!
厳冬登山装備で・・出撃です。
Posted by 滋賀の食爺さん at 2009年01月24日 17:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。