早い座禅草

2009年01月29日

早い座禅草

冬やぁー ? 今日もポカポカ陽気・・ 国道161号・・を行く!


早い座禅草


高島市今津町・・(座禅草)ザゼンソウを見に・・

座禅草群生地・・案内標識は立っていますが・・

一部標識が・・曲がってるところがあります。


早い座禅草


先日はそばを食べに行った・・途中でちょっと気になって、
今日訪れた・・時期的には、もう少し早いようです。


早い座禅草

雪のかぶった中で・・見る 座禅草 が・・いいね、


早い座禅草


コース内から・・外に出ないように・・立看板が・・立ってる。

ピーク時には、近所には・・不法駐車が・・あるようです。

どこも・・同じ事が起こってるようですなぁー

自分さえ良かったらいいのではなく・・付近にも生活をされていますので、

皆さんも・・気をつけましょうね

指定の、駐車場はあります。







同じカテゴリー(のぞく・見つける)の記事画像
休みなので、出動!
今日もいい天気!
すべては。。これから始まる!
秋空晴れて
土鍋で山菜釜飯です。
夜にお地蔵さん参りです。
同じカテゴリー(のぞく・見つける)の記事
 休みなので、出動! (2012-05-07 20:38)
 今日もいい天気! (2011-10-07 11:46)
 すべては。。これから始まる! (2011-10-05 10:05)
 秋空晴れて (2011-09-27 21:46)
 土鍋で山菜釜飯です。 (2010-08-23 19:13)
 夜にお地蔵さん参りです。 (2010-08-22 22:04)

Posted by 滋賀の食爺さん at 18:35│Comments(3)のぞく・見つける
この記事へのコメント
こんばんは。
昨日ここへちょっとだけ寄りました。まだ、誰も居ませんでしたが、ピーク時には、かなりの人です。
普通の住宅地の中ですし、ルールは守って、保存、維持されている方たちのご苦労に少しだけ心を添わせられれば良いですね。
Posted by かをる at 2009年01月29日 20:13
かをる さん

今日は、爺さんの組と2組でした。
爺さんも、同じ意見です。
これから、何回か行きますが、
自分自身も気をつけたいです。
Posted by 滋賀の食爺さん at 2009年01月29日 22:17
はじめまして。ほんだ建築の本田と申します。
私の住んでいる地域のとてもタイムリーな情報がブログに載っていたので
私のブログにリンクを貼らさせて頂きました。

マキノ高島若狭地域情報ブログhttp://hondakenchiku.com/category/area_blog/
Posted by honda at 2009年02月01日 07:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。