カレーライス

2009年03月07日

カレーライス

近江八幡ぶらぶら散歩・・・

今日もいい天気・・・仕事は・・休みです。

先日、行きそびれた・・八幡堀・・散策


カレーライス

ふと、橋のたもとを見ると・・・なんと・・田中哲也さんが・・・

かわらミュージアムで・・かわらミュージアム・・・ってどこかわかりません!


ボランティアガイドの方に行き先を聞くと、わざわざ・・かわらミュージアムまで

丁寧に・・現場まで・・案内していただきました・・なんでしょうね・・ボランティアガイドさんの

案内が・・個人的にも・・可能なのか?疑問・・近江八幡観光協会・・すごいね、


ボランティアガイドさん・・ありがとうございます!感謝!


カレーライス



カレーライス


カレーライス


とりあえず・・・かわらミュージアムの中で、300円を支払い・・カメラ撮影はダメですので、


HPで、検索してくださいね、相変わらず・・すごい!オブジェ・・空中に浮かぶ・・・陶製の・・オブジェ


想像がつかない世界・・田中哲也さんの・・

HPも、覗いてみてください! 爺さんは、追っかけをするぐらいの若手?作家さんです。


カレーライス


カレーライス


カレーライス


お腹がへった・・・・・


喫茶瓦亭・・に飛び込む、

この堀が眺められる・・時代劇で・・よく出てくる場所のようです。

店内には・・・俳優さんが・・ここで休憩されるのか?アルバムがおいてある

カレーライス

それより面白いのが・・・近江牛カレーを注文!


カレーが・・食べたいと・・体が叫ぶ!から、



カレーライス



カレーに・・”!が、・・入ってる・・(白いのは麩ですと・・)



カレーライス


福神漬の代わりに・・・赤こんにゃく・・「やってくれますね!」爺さん参った!


でも・・・おいしい近江牛カレー でした。


カレーライス


もうひとつ面白いのが・・各テーブルに・・円筒形の中に・・試験問題?


なんやこれ!?・・瓦亭大学入試もんだとか?


ねたは・・あふれるほどあるようです・・また勉強させていただきました。

カレーライス

カレーライス

カレーライス



瓦を昔焼いてた・・だるま窯です。

カレーライス

カレーライス


カレーライス


お一人様・・・1000円・・所要時間35分 お堀を・・ぐるり・・


あとは、のんびり・・ 運動がてらに・・・散策に向かいました・・・



カレーライス


いろいろ・・参考になった・・・使える「ネタ」も・・


ありがとう・・近江商人の町さん・・




近江八幡観光物産協会は、こちらで、



その後の行動は・・・次回に・・・













同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
真夏の京都を満喫
台風でも、
20の7番地で、
手作り雑貨とカフェ
森のカフェへ再び
信楽;冷つけめん
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 真夏の京都を満喫 (2013-07-25 19:38)
 台風でも、 (2012-09-30 21:40)
 20の7番地で、 (2011-12-08 17:28)
 手作り雑貨とカフェ (2011-08-15 17:38)
 森のカフェへ再び (2011-05-27 19:20)
 信楽;冷つけめん (2011-05-17 20:20)

Posted by 滋賀の食爺さん at 19:22│Comments(7)食べ歩き
この記事へのコメント
「おこし、につけ、たきび」 の次が解ったら、食"兄"さんから正解プレゼント! がある "かも!" 知れない … という、嬉しい特典はないのでしょうか? (笑)

頭ん中が オコチャマ なので、即! 解りました♪

答えは … だ□□ ですよね。 (^-^v

今日は、風が強かったですね。
吹き飛ばされたりしはりませんでした? (笑)
Posted by お京 at 2009年03月07日 19:36
お京 さん

お久しぶりです、

ああこれねぇーぼーと見てました。
内緒で・・特典・・なんて・・どうでしょう?
風に吹かれて・・お堀に・・ポチャン!
なんて・・ちょっとやばいかも?
Posted by 滋賀の食爺さん滋賀の食爺さん at 2009年03月07日 22:40
でっち羊羹の「わたよ」さんにはよらなかったのかなぁ?
今度行ったらお土産に買って来てほしいな?
Posted by norika at 2009年03月08日 06:30
norika さん

もらったことはありますが・・・
買ったことはないです。
また今度、買ってきます。
Posted by 滋賀の食爺さん at 2009年03月08日 09:33
滋賀の食爺さん様

赤こんにゃくとカレー。
すごいです!!

昨日は、食爺さん様のブログを何度となく見させていただいていました。
今日もチェックしました!
…元気なご様子。よかったです!

麻田
Posted by 数寄和 麻田 at 2009年03月08日 12:42
数寄和 麻田 様

いつもありがとうございます。

そんなに・・精神状態は、あまり良くないです。

以前体調は・・不調です。
Posted by 滋賀の食爺さん at 2009年03月08日 13:58
滋賀の食爺さん様

まず、健康です!

♪♪ たまには健康を考えて「食事」にこだわる
…とあるじゃないですか。
忙しく動けるときは、有難いです。それも健康だから出来ること。
健康第一ですよ。
くれぐれも、お大事になさってくださいね。

麻田       
Posted by 数寄和 麻田 at 2009年03月08日 17:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。