弥生会席料理

2009年03月21日

弥生会席料理



休日が続きますが・・昨日は初日・・ETC の割引が・・一部始まって・・西日本方面は大変ですね

そんな中・・近くでくつろぐのも良しですね

爺さんは・・仕事を終えて・・ちょっと息抜き・・有馬温泉は・・観光客は多いですね

ダイヤモンド有馬温泉ソサイティ も夕食時は満席でした・・

弥生会席料理


ピアノ&ウッドベースのライブ・・小気味よいリズム・・いいムードですね、


弥生会席料理


ロビーでは・・陶器市まで・・信楽の有名な作家さんの

器もありました。


料理は・・・弥生会席です。


お値段は・・内緒・・


春の香り満喫できる献立です。


弥生会席料理



弥生会席料理




弥生会席料理

吸い物 菱形真丈 


弥生会席料理


お造り  ・・・上品な器に・・バランスも考えて・・色彩を楽しませてくれる・・

弥生会席料理




弥生会席料理


煮物・・これは・・食感が・・楽しめる・・外側が、パリパリ・・中がふわふわ



弥生会席料理


焼き物・・春の魚・・鰆・・ ひとくち食べると・・やさしいお味噌の風味が・・たまりません


弥生会席料理


揚げ物・・春野菜の・・季節にぴったり・・春を味わえます。


弥生会席料理

弥生会席料理



強肴・・・あなご・・お出汁・・ほんのり味醂が・・ポイント・・あなごも、とろとろです。


弥生会席料理



酢の物・・ほたるいか・・旬のものと言える一品ですね、青ねぎも・・歯応えが感じる





弥生会席料理




お食事・・たけのこご飯・・ふたを開けると・・木の芽の香りと・・お味がご飯に気持ちだけ乗っているくらい


弥生会席料理


弥生会席料理



デザート・・すっきり・・酸味も・・落ち着いてる・・デザート


弥生会席料理



弥生会席料理


あわただしく・・三連休を過ごす観光客を横目に見ながら・・


爺さんは仕事ですが・・楽しみが・・多すぎて・・ちょっと戸惑いぎみです。

季節料理は・・なごり・・旬・・はしり・・上手に・・使ってる食材も・・高級です。


食べている・・爺さんは・・この席でいいのか?


・・満足していますが・・どうでしょうね、

いつもながら・・感謝しています。

ご馳走様でした。







同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
真夏の京都を満喫
台風でも、
20の7番地で、
手作り雑貨とカフェ
森のカフェへ再び
信楽;冷つけめん
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 真夏の京都を満喫 (2013-07-25 19:38)
 台風でも、 (2012-09-30 21:40)
 20の7番地で、 (2011-12-08 17:28)
 手作り雑貨とカフェ (2011-08-15 17:38)
 森のカフェへ再び (2011-05-27 19:20)
 信楽;冷つけめん (2011-05-17 20:20)

Posted by 滋賀の食爺さん at 21:10│Comments(0)食べ歩き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。