自家製ワインゼリー

2009年06月03日

自家製ワインゼリー


赤ワインの残りを・・季節限定?あんまり関係ないけど・・

赤ワイン・・400cc  グラニュー糖・・120g 

クールアガー 14g  

アガーとグラニュー糖は、

鍋に入れて・混ぜてから・・ワインで・溶かしてくだされ!


自家製ワインゼリー

(MOW クリミーチーズ アイス・・使用・・濃厚なアイスです。)

赤ワインを・・に詰めて・・アルコールを飛ばして(少し残るような気がします)

流し缶に流して・・冷やして・・どうぞ・・


自家製ワインゼリー

※・・・量を多く摂取すると・・アルコールの弱い人は・・

    要注意!運転は・・少しの時間・・控えてくださいね・・





同じカテゴリー(料理)の記事画像
信楽・・魚仙で季節の点心を
きょうの出来事
なんちゃってパエリアを(^-^)
今夜もやっちゃいます!
今夜もやるか~
かわじろ(信楽)で夕食
同じカテゴリー(料理)の記事
 信楽・・魚仙で季節の点心を (2012-05-22 11:11)
 きょうの出来事 (2011-09-27 19:39)
 なんちゃってパエリアを(^-^) (2011-08-11 20:45)
 今夜もやっちゃいます! (2011-08-06 20:48)
 今夜もやるか~ (2011-07-27 18:58)
 かわじろ(信楽)で夕食 (2011-07-25 20:50)

Posted by 滋賀の食爺さん at 19:19│Comments(2)料理
この記事へのコメント
綺麗な色ですね♪

頂いたワインが飲めずに残っているので
この方法で挑戦してみようと思います。^^

酔っ払うかなぁ?(が
Posted by あゆっこあゆっこ at 2009年06月03日 19:40
あゆっこ さん

ワインの残りは・・よく調味料の手助けに使用ですが、
香りもよく・・大人のスイーツですよ、
酔った姿もまた・・楽しいかも?!
Posted by 滋賀の食爺さん at 2009年06月03日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。