お好み焼き天

2009年08月10日

お好み焼き天


紅生姜・・キャベツ・いか・・などが入った・・平天

これがまた・・ビールにあうんやなぁー


お好み焼き天


それと・・日野椀で・・ずいきの冷やし汁・・土生姜を天盛りで・・

(下処理はめんどくさいけど・・)今日は料理当番ではなく・・ううちゃんです。

ビールが進むやん


夏バテには・・いいかも?・・特に食欲のない人には・・いいかも?


日野椀は少し値段は高い器ですが・・口当たりが良く


咲楽 さんで・・2個買いました・・この木椀を見ると


心が和みます・・



同じカテゴリー(料理)の記事画像
信楽・・魚仙で季節の点心を
きょうの出来事
なんちゃってパエリアを(^-^)
今夜もやっちゃいます!
今夜もやるか~
かわじろ(信楽)で夕食
同じカテゴリー(料理)の記事
 信楽・・魚仙で季節の点心を (2012-05-22 11:11)
 きょうの出来事 (2011-09-27 19:39)
 なんちゃってパエリアを(^-^) (2011-08-11 20:45)
 今夜もやっちゃいます! (2011-08-06 20:48)
 今夜もやるか~ (2011-07-27 18:58)
 かわじろ(信楽)で夕食 (2011-07-25 20:50)

Posted by 滋賀の食爺さん at 19:14│Comments(2)料理
この記事へのコメント
なんぼ 私が主婦らしくしても
ううちゃんには かないましぇんーー:

ずいき大好きなんです。酢の物 揚げとたいたん
おいしいな! こんど ずいきの冷汁にチャレンジします。
Posted by 信楽GIP信楽GIP at 2009年08月10日 20:55
信楽GIP さん

昨日は・・ごめんなぁ~
相方さんは久しぶりに3連休ですが・・
今日は、ゆっくり自宅で手料理を・・
爺さんは・・明日も早起き爺さんです、
お盆やねー・・パートさんも・・
お盆休みにはいるようです。
爺さんは・・9月にお休みを戴き秋田県へ・・
Posted by 滋賀の食爺さん滋賀の食爺さん at 2009年08月10日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。