伊賀上野うまいもん

2009年08月25日

伊賀上野うまいもん



秋の気配が・・伊賀上野に・・



今日もお忍びで・・忍者!ではなく・・


伊賀上野うまいもん


花屋のヤジさん・・男前の爺さんと・・信楽で逢引・・・ゲェゲェー(><)



目的はひとつ・・うまいもん食べに・・それと・・(尚ちゃん)の工房訪問

伊賀上野うまいもん

そして・・ハゲ武者こと・かえる3号君・・(後で合流)

伊賀上野うまいもん

まず・・一番に入ったお店は・・・老舗欧風料理

「ストーク」 お店に入った とたん・・懐かしい


伊賀上野うまいもん


香り・・もう何十年・・この匂いを・・待っていた!


バター?普通のバターじゃないでしょ・・


これぞ・・爺さんが・・食べたかった・・カレーやぁー


隣のわがままな・・花屋のアラホォー さんは、

伊賀上野うまいもん

オムライス・・爺さんのカレーちょっとあげたけど・・大きな肉も

くれてやった!しまった・・!一番ええところの・・肉やった!クソォー!


公開後に立たず・・オムライス・・遠慮しがちに・・少しだけ戴いた・・マロヤカァー


トレビアン!旨過ぎるやん! 尚チャンのハヤシ少し焼けど肉を取ってやった!



彼女・・キャフィー似やから  ダイエットしなければ・・協力してやらなければ・・

伊賀上野うまいもん


レモンシャーベット・・レモンの酸味が・・口の中の・・カレー風味賀・・消えそーや



もうちょっと・・とどまって欲しいけど・・


レトロなお店の中に・・歴史と・・ひと手間・・ふた手間



かけてある・・優しい洋食屋さんでいいかな?


言う事は・・何もありません・・ただ・・ご馳走さまだけ言いました。



あんまり・・美味しかったので・・2度載せました・・一度行ってみてください。


住所 三重県伊賀市上野小玉町3076
アクセス 電車/伊賀鉄道「上野市駅」より徒歩約5分
車/名阪国道「上野東IC」より約10分

営業時間 昼/11:30~14:00 夜/17:00~20:30(ラストオーダー)

メニュー例 伊賀肉ビーフシチューコース 2900円
伊賀肉タンシチューコース 3240円


パーティ 約40名まで
座席数 1Fテーブル席17席・個室7席
2Fテーブル席35席
定休日 毎月8日、18日、28日(土日は営業)
※土曜日の場合は金曜日振替休日
※日曜日の場合は月曜日振替休日
電話 0595-21-1819
FAX 0595-24-6234
備考 毎月7日七福神商店街サービスデー(セットメニューが1000円)
駐車場 6台

URL グリル・ストークホームページ


伊賀上野うまいもん



















Posted by 滋賀の食爺さん at 22:25│Comments(8)
この記事へのコメント
食爺さん!
遅ればせながらイベントご苦労様でした。
おいしいものいっぱい食べて、充電してくださいね!
季節の変わり目、かぜなどひかれませんように。
ちなみにあおけんさん、本日熱でぶったおれてます...かわいそ。
Posted by すーちゃんです at 2009年08月25日 22:42
すーちゃん

滋賀咲く夏祭り・・来ていただき感謝!

今日は、伊賀上野と田代の・・あんちくの工房です

あおけんさん・・大丈夫でしょうか・・じゃんなかで

会えなかったので・・心配?

お大事に・・大切な方なので・・すーちゃんよろしく(^-^)
Posted by 滋賀の食爺さん at 2009年08月25日 22:51
夏祭りでお会いできて嬉しかったです!
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by ちびママちびママ at 2009年08月25日 23:57
う~ 一緒に食べたかったなあ~
(ちょっとしか会えませんでしたケド・・)

花隊長も「2日ぶりの再会!?」でしたしね。。。

でも、「うまかった!!」って言っていただけてよかったです。

まだまだ伊賀にはウマイもんありますよ!

今度は「豆腐田楽」でもどうでしょうねえ?
Posted by kaeru3号 at 2009年08月26日 00:36
ちびママ さん

こちらこそありがとうございました。
また、立ち寄らせていただきます。
これからもよろしくお願いします。


kaeru3号 さん

また、信楽にも来てください。
いつも、ありがとう!
Posted by 滋賀の食爺さん at 2009年08月26日 04:21
食爺さんが長年?捜し求められてきた
カレーってどんな味がするんでしょう・・・
相当、美味しいんでしょうねぇ~♪
Posted by あゆっこあゆっこ at 2009年08月26日 08:08
色気を失って 食欲だけが増しているこの頃だ・・
外食もしない‥ 子どもや孫も居ないから
カレーライスやオムレツを食べることもあまりない。
ホッケとサンマ焼きとみそ汁の食事が中心だ・・・
職爺さんのように 美味いもの食べたいなぁ~
Posted by sibuya at 2009年08月26日 09:24
あゆっこ さん

一言で言うと・・クラッシックカレーかな?

手間暇かけた・・純粋のカレー

sibuya  さん

北海道は・・美味しい ほっけ・秋刀魚が・・美味しい季節ですね
もう少しで・・ストーブも要りますね、
時間ができたら・・北海道・羅臼・知床に行きたいです。
Posted by 滋賀の食爺さん at 2009年08月26日 14:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。