いつか・・どこかで・・

2009年08月31日


いつか・・どこかで・・

展示期間は・・終わってるけど・・


期間:2009年7月7日(火)~7月31日(金)

 ・場所:Cafe wakaya

cafe wakaya
大正時代の登録有形文化財

豆腐田楽屋のカフェとギャラリー

三重県伊賀市上野中町3024
0595-24-2627
close:月曜日(祝日の場合は火曜日



作家 木瀬浩詞さん



いつか・・どこかで・・


☆木瀬浩詞さんは、一枚の平らな金属板を叩き絞ることで、立体に成形する手絞り技法を

 使い、花器や食器などの器を制作。


いつか・・どこかで・・

一枚の平らな金属板を叩き絞ることで、


立体に成形する手絞り技法を



いつか・・どこかで・・



 使い、花器や食器などの器を制作。




伊賀上野に行った時に・・陶芸作家 吉村尚子さんに紹介していただきました。


いつか・・どこかで・・

あまり・・もったいないので・・ブログにUPするのを・・やめましたが、





みなさんに・・見ていただきたく・・載せました・・



いつか・・どこかで・・


陶芸と・・一味違う・・質感です・・たとえば・・皮の質感のように感じました。


素材は・・銅版を・・打ち立体的に・・完成させるようですが・・


なかなか・・お目にかかれない・・です。




     



Posted by 滋賀の食爺さん at 10:42│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんわぁ。
金属板には見えないですねぇ。
なめしというか、ヌメ皮のような。
文章を読まなければ皮の創作だと思ってしまうところでした。
Posted by LCSよう子LCSよう子 at 2009年08月31日 20:49
LCSよう子さん

あらら・・火祭りの日に・・本人着ててと思う
ちょっと考えが付かない作家さんかな?
Posted by 滋賀の食爺さん at 2009年08月31日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。