♪南蛮漬アユは・・・どこへ

2007年06月22日

♪南蛮漬アユは・・・どこへ


またまた、大津から(小1時間)高島の鴨川へ夕刻到着
田んぼ、人影なし?

♪南蛮漬アユは・・・どこへ


(洋(風)南蛮漬け)を・・・
これからが大変!50~60匹(アバウト)もって帰り、食事を済ませて
夜10時頃から、下処理、から揚げ、洋(風)南蛮づけで

♪南蛮漬アユは・・・どこへ

♪南蛮漬アユは・・・どこへ



真夜中の揚げ物、
鮎の目が・・・・う・ら・め・し・そうに・・
コチラを
にらんでいますーこわ~い!(合掌)

♪南蛮漬アユは・・・どこへ
♪南蛮漬アユは・・・どこへ



「小鮎さん」、明日は、
(恩師の好物です)命日ですので、
あなたを届けに行きます。
多分「あちら」で喜ばれていますよ、

♪南蛮漬アユは・・・どこへ


※ 釣り人の皆さん!!釣りは結構ですが<あなた!>
 心覚えありませんか?他人の土地に「ゴミ!」捨てて帰るのは・・
 やめてください!「木の枝にコンビニ弁当の殻」「仕掛けの包装紙」
 せっかく、よその土地に来て釣らしていただいています。
 楽しんだ後、付近住民の方に迷惑でしょ
 それに、この川⇒びわ湖へ注がれるのです。。ねん
 お心当たりの方ゴミは持って帰りましょうね、(^^;



Posted by 滋賀の食爺さん at 08:38│Comments(2)
この記事へのコメント
おはようさん~です(笑い)

また・・また スゴイ釣果ですね~♪
「南蛮漬け」・・もナント器用なーー!田んぼ
も見ていただいて・・人影無し・・!

恩師の命日、、、そのキモチが・・!!喜んでますよ、小あゆサンも! 温かな気持ちに
満たされています、
楽しんだ後はきれいにして帰る・・感謝がなければ・・・その通りですよねー♪♪
Posted by 風 at 2007年06月22日 09:08
高島の鴨川。。。φ(..)メモメモ。

そう、ゴミ捨てちゃだめですよ。
うちのじいちゃんも釣り好きで、魚にはかなり恨まれていそうな気はしますが(^_^;)、ゴミは絶対捨てません。

最低限のマナーですよね。
Posted by TSUKA at 2007年06月22日 12:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。