まるかぶり!

2010年02月03日

まるかぶり!

そう!今日は節分・・2月3日


職場では・・160本の巻き寿司を・・まさに・・鬼軍曹の出番!


残念ながら・・写真を撮ってる余裕なんかあるはずがない!


食べやすいように・・切込みを入れたり工夫をほどこす


丸カブリが不可能の人もいるのです・・今日は・・一部・・喉をつまらせた人も・・



その後・・誤嚥と判明・・食べるのも・・命がけの・・行事食・・?


節分・・どうか・・恵方に・・向って・・福・・が来るように祈る!



Posted by 滋賀の食爺さん at 20:52│Comments(2)
この記事へのコメント
おつかれさまで~~す!!
うちのおとーちゃんも150本巻き巻きしてました~(^_^;)
私は宴会のお座敷に入っていたのですが、カウンターへ降りてきたら
なにやら喧嘩腰でピリピリ。。。ここに鬼がいた(笑)あーこわ。
帰宅後、いつもなら『おかえり~~~~』と出迎えてくれる二人の愛娘の声がなく、?と思っていたら黙々と太巻きにかぶりついていました。沢山の願い事をしたそうです。
30ちょい?35ちょい?の豆を食べるのも疲れましたわ。気分は10代なのに。。。へへへ。
Posted by あこちゃん at 2010年02月04日 14:30
あこちゃん

あはっは(^-^)/
あっこちゃん!おもろすぎやぁ~
爺さんのところも・・先日鬼が出ました!
ご飯のスイッチ入れ忘れ(半生米事件)!制服の盗難事件!
今川焼冷凍事件・・一日3件・・鬼軍曹爆発!

豆は・・サラダにして・・マヨネーズ和えでいただきました。

恐怖の毎日です。
Posted by 滋賀の食爺さん at 2010年02月05日 00:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。