食爺さん龍雲に遭遇?

2007年07月08日

食爺さん龍雲に遭遇?

いつかの朝>>湖西道坂本付近で、遭遇!龍に見えた!気のせい?
あなたは、ロマン派?
雲って自分が思うものに、見えますね、ソフトクリーム(定番)
お腹が減っている時、食べたい物に見えますね、
爺さんは、雲がきれいな時は、いやな事がすーと消えます。
昔=昔話>
イメージが、沸かない>忙しさに時折、食材を投げつけた日々が今は
嘘のようですね。
30歳過ぎから責任者、一番,仕事に勢いが有り、
天狗に、、、>技能的にも、部下の意見を率直に聞かない、
年々歳が重なり、自分を見直し、気がつくと人生の折り返しを過ぎ。。。

食爺さん龍雲に遭遇?

この画像は、あまり関係ないですが、(爺が結婚前)
昔昔>オーナーさんが元気だった頃(現在は爺は分からず)
よく、この店のスイーツ・タルトタタン?(詳細不明)を
彼女とデートの時>食しました。(何十年も前)
今は、立ち寄る事がないですね、また,寄ってみようかな?

昨日の、花子さんの結婚式は、無事終えられたのかなー?
爺は、結婚前の自分に置き換え思い出した、昔昔の話でした。

サァー<もっち>の結婚式の準備をしようかな?時間は16時
今、出席予定の友人から電話で(礼服)着て行くの?(爺)着て行くよ
爺さんは、礼服を着るのが・・・
いやなので、この歳になると・・・
寿より・・・

こんな爺さんのお話に付き合ってくれてありがとう。
では、また、いってきまーす。



Posted by 滋賀の食爺さん at 10:52│Comments(9)
この記事へのコメント
爺さん、結婚式で幸せ分けてもらってきてくださいね~♪
いってらっしゃい(^O^)/
Posted by ぽんこ at 2007年07月08日 11:36
ぽんこさん
また、泣くかも?しれませんね
Posted by 滋賀の食爺 at 2007年07月08日 11:50
爺さんの昔話・・・いいですね。
しかし、ハイカラな!

タルトタタンですか?
りんごを敷き詰めてひっくり返したような・・・・

京都の白川近くに、おいしいお店があると聞いたことがあるような。ずいぶん、年配のおじいちゃんとおばあちゃんが、やっていると聞きました。その話も、もうかなり前ですが。
Posted by オレンジ at 2007年07月08日 12:55
オレンジさん
それそれ!それやー!
タルトタタン!!

むかしむかしの話です。
今も、京都岡崎桜の馬場通り>
前を通りますが、営業していますね。
Posted by 滋賀の食爺 at 2007年07月08日 13:31
結婚式ってホント涙が出てきます。
食爺さんも泣いた?のかなあ~
Posted by ねえさん at 2007年07月08日 17:01
食爺様

イイ話しですね‥サラリとした話しに なぜか和みました‥直ぐ涙ぐんだり喜んだり〜感情豊かなアナタは♪龍雲!今夜は泣き寝入りしてくださいーー素敵な人よ、、、
Posted by 風 at 2007年07月09日 00:07
ねえさん 結婚式よかったです!

爺の一眼レフのファインダーが・・
オートフォーカスなのに、、涙で・・・
横の友人に移していただきました。
Posted by 滋賀の食爺 at 2007年07月09日 06:21
風さん
泣き寝入りは・・・ちょっと・・・
そうですねー今日は
忙しい一日になりそうです。
Posted by 滋賀の食爺 at 2007年07月09日 06:24
食爺様

失礼!失礼!・・「泣き寝入り」は・・!
「泣きじゃくって」・・もおかしいーーか?

フム・・フム!赤ちゃんが泣きながらスヤスヤ・・と寝るように~ そんなところでご理解
を!(笑い) まだ疲れてたな~~!
Posted by 風 at 2007年07月09日 16:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。