食爺の獲物・・・風風太郎さんの篭

2007年07月15日

食爺の獲物・・・風風太郎さんの篭

獲物は、中身も大事ですが・・・器も中身を引き立てる。
器の存在は、いわば、親と子ですね、子どもは親の器で育つ、
昨日の学習会で、発達障害支援者
<あるお話>職場トイレでリストカットをする従業員の話、
なんて!?なんで?このようなことに・・・爺は嘆く!
ここでは、ここまでにします。

食べ物も、人間も、この篭のように・・・深くま~るく
中身の大切なもを包んでやってほしい・・・爺からの願いです。

爺は、仕事行ってきます。
風さん篭ありがとうございました。(感謝)/
今度は、、、鮎入れます!





食爺の獲物・・・風風太郎さんの篭



Posted by 滋賀の食爺さん at 09:09│Comments(10)
この記事へのコメント
人の心は、難しい。
愛情を素直に受けて、不器用でも、温かく生きていられたら・・・と思います。
衝撃なお話でったでしょうね。
心の闇。早く晴れたらいいのに。
Posted by にこにこmoon at 2007年07月15日 10:28
食爺ーー風になる!

疲れを知れーー♪(笑)
くらぁ〜♪寝てるのか?
しゃあない‥変わりに寝て置いてやるか〜♪グウグウ‥‥
Posted by 風 at 2007年07月15日 12:25
子供は親の器で育つ。
重い言葉です。私は子供に親にしてもらっているので器なんて
ありませんが いつも子どもの事考えていたいなあ~って思います。
Posted by ねえさん at 2007年07月15日 14:13
胸が痛むお話ですね。
誰かの助けを必要としている人がたくさんいるんですね・・・。
すだちを見てすっきりしました?(笑)半田そうめんとすだちも合いますよね!
おばあちゃんの家ではよく、あめご?という魚を釣って、塩焼きにして、すだちをいかけていただきました。あのお味は最高です!(^^)!
Posted by ぽんこ at 2007年07月15日 14:37
つらいおはなしですね。子供は親の器で育つ。
なんだか、ジーンときました。
Posted by たてかこ at 2007年07月15日 15:05
にこにこmoon さん
そうですね、たまにはいい話かな?(^^;
moon坊や、食爺の孫より少し大きいかなー?
Posted by 滋賀の食爺 at 2007年07月15日 18:05
風さん
今日は、ふて寝ですか?(笑)
一仕事終え、今から新婚さんが、バリから訪問です。
あわてて、帰宅!明日は、武器を持って・・・トツゲキジャー
Posted by 滋賀の食爺 at 2007年07月15日 18:08
たてかこさん

つらいけど、本人が立ち直る事を信じてやらなければ・・
爺は、思う。
Posted by 滋賀の食爺 at 2007年07月15日 18:10
ぽんこさん

だれでも助けが、必要ですね、
巣立ち、?ですね、「すだち」の篭は巣にも似てますね、
徳島は、
「あめご」あまご、のことですね、方言は面白い!
半田そうめんは、すだちで!やさしい酸っぱさ、
Posted by 滋賀の食爺 at 2007年07月15日 19:31
ねえさん 

重い言葉、ですか、あんまりフットワークが軽いので
食爺さん、時々マジに・・・(^^;
ねえさんのパンは、母の味ですね、ファンです。
パンに、気持ちが移るんですね、
Posted by 滋賀の食爺 at 2007年07月15日 19:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。