つるし飾り

2010年04月25日


つるし飾り


つるし飾り

ホビーショップで見かけた・・


華やかな・・飾り物・・爺さんは・・気を取られる・・


伊豆稲取に伝わる・・手芸・・らしいが


爺さんは・・詳しくは知らないけど・・

つるし飾り



いま・・ホビーショップで・・趣味として・・広がってるらしい


ちりめんの生地が使用されてるようである・・そこまでしかわからん・・


爺さんは・・食べ物には・・反応するけど・・



つるし飾り


赤色に・・衝撃が走る!・・爺さんは・・(辰年ですが・・)


でも・・これを見ていると・・伊豆に。。


つるし飾り


思いが・・温泉・新鮮魚介類・・30年ほど前に行ったきりやぁー


伊豆かぁ・・・・












同じカテゴリー(のぞく・見つける)の記事画像
休みなので、出動!
今日もいい天気!
すべては。。これから始まる!
秋空晴れて
土鍋で山菜釜飯です。
夜にお地蔵さん参りです。
同じカテゴリー(のぞく・見つける)の記事
 休みなので、出動! (2012-05-07 20:38)
 今日もいい天気! (2011-10-07 11:46)
 すべては。。これから始まる! (2011-10-05 10:05)
 秋空晴れて (2011-09-27 21:46)
 土鍋で山菜釜飯です。 (2010-08-23 19:13)
 夜にお地蔵さん参りです。 (2010-08-22 22:04)

Posted by 滋賀の食爺さん at 10:47│Comments(2)のぞく・見つける
この記事へのコメント
我がマチの市民広場にも「つるし飾り」が飾ってありましたが
いつも間にか無くなっていました。
ようやく北海道は春らしい天気になってきましたが 道東では
今日も「雪」の予報が出されている‥寒い北海道です。
Posted by sibuya at 2010年04月25日 20:20
sibuya さん

こちらも・・まだ寒いです・・

信楽では・・昨夜は・・2℃だったそうです。
北海道は・・春はもう少しですね・・
Posted by 滋賀の食爺さん滋賀の食爺さん at 2010年04月25日 21:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。