カレー好き

2007年08月16日

カレー好き

野菜をたくさん入れて作ったカレーです。
人参、じゃが芋・玉ねぎ、加茂茄子・トマト・梨(すりおろし)
いちごジャム・鶏肉

カレー好き

フライパンにサラダ油・玉ねぎは、あめ色になるまで・・炒める
根気よく・・(電子レンジの応用も有りですね)

カレー好き
カレー好き
梨の皮をむいて、ちょっと遊んでみました(オレンジ)さんの影響有りですねー
爺さんは、こんなんシナカッタ!(梨すりおろし用)

カレー好き
ナスは、フライパンで炒めて水分を抜く
カレールウを鍋に入れて、煮込んでから、
最後に、投入!(調理作業省略)

カレー好き

爺は簡単な、市販のカレールウを、使用します。
チキンブイヨンも、市販を使います。
カレーを炊くのは、皆さんのほうが上手だと思います。

爺は、このカレーが好きだった、
☆もう一人このカレーが好きなやつがいた。
さぁーこれ食って、また来年迎えてやるから・・
五山の送り火が午後8時15分に燈るから・・ゆっくり帰れよ!
爺は、7年前から京都五山の送り火を見てませんねー
何故か・・悲しくなるので・・
皆さんは、楽しく・・観賞してくださいね、(^▽^)/ じゃーねー!(^▽^)/
爺の猛暑のカレーです。(信楽の丘で、カキ氷の夢を見て)茄子がー!
煮え・・・過ぎた!ー



Posted by 滋賀の食爺さん at 19:53│Comments(16)
この記事へのコメント
こんばんわ いいですねー!
こんど、やってみます(*^_^*)
顔つきナシ(*^▽^*)
Posted by かあか at 2007年08月16日 22:06
こんばんは、栄養たっぷりのカレーですね。
我が家の娘はカレーが大好きです。昨日から、自分の実家に帰ってますが(いつも帰ってますが、お盆なので泊まりで・・)昨夜はカレーを作ってくれました。おいしかったです。
なしのお絵かきと~っても可愛いですね。
私も今度こんなことして子供達を笑わそう~~
Posted by まゆみ at 2007年08月16日 22:22
ちょっとせつないカレーですね。
でもなんか気持が通じ合ってるような気がしましたよ。
好きなものがわかって偲べることもしあわせなことのような気がします。
私の勝手な想像と考えです。すみません。
Posted by youko at 2007年08月16日 22:35
かあか さん
楽しいカレーを作ってください。
せっかくの夏休み・・家族みんなで楽しく
顔つき梨は:このブログで、多くの人から
爺も、お知恵を、拝借です。
Posted by 滋賀の食爺さん at 2007年08月16日 23:21
まゆみ さん

実家で・・カレーですか、
なんぼ、頑張っても、
お母さんのカレーには勝てないですね、
有名な、シェフが、言っていますね、
そうです!これも食育ですよ、興味を示す
方法かもしれませんね、
Posted by 滋賀の食爺さん at 2007年08月16日 23:26
youko さん

爺さんは、おく病者ですね、
友が、いなくなってから・・
彼と一緒に食べたカレー
今も思い出ですね、
人それぞれ、思いが・・
youkoさんありがとうさんです。(^▽^)/
Posted by 滋賀の食爺さん at 2007年08月16日 23:35
子供の頃はジャワカレー辛口の「辛さ区分5」にあこがれていましたね~。

梨のすり下ろしですか。リンゴみたいな感じですね。
いちごじゃむ??はて?

五山の送り火行ってきました(^_^)。
Posted by TSUKA at 2007年08月16日 23:46
イチゴジャムを入れるんだ(^o^)今度入れてみます(*^^*)
Posted by たてかこ at 2007年08月17日 01:28
TSUKA さん

昨日は、ノンアポで、突撃すみません。

梨のすりおろし・・りんごスリおろし代用
梨は、かなり水っぽいですから
イチゴジャム・・チャツネの代用です。
(ママレードを使用ですが無くなった!(^^;)
甘味が少し欲しいので・・大さじ1入れました。

毎日のように、京都にいきますが・・
送り火の日は・・足が向きませので、
いつか行けますようにします。
TSUKA さん・・いつも料理参考に
させていただいています。
ありがとう(^▽^)/
Posted by 滋賀の食爺さん at 2007年08月17日 08:08
たてかこ さん

イチゴジャムは、チャツネの代用
いつもは、ママレードを使用しています。
Posted by 滋賀の食爺さん at 2007年08月17日 08:11
梨坊や、ナイスです!

オレンジ家も昨夜は、カレー。
コレンジ君が、夏野菜カレーが好きです。
なす入り、オレンジも大好きです!
Posted by オレンジ at 2007年08月17日 11:17
食爺様

中々旨そうなカレーですね・・?

暑いときのカレーもまた最高・・!汗をドバーットかいて
冷たい水を ゴクンと飲んで・・・梨のスリ下しを・・!

ナント柔らかな 頭の持ち主・・・そういえば・・・・?
この前も「森のカフェ」で しみじみと味わっておられた
方が・・・何か遠くを見ながら 思い出を辿っておられる
ような・・・?

やはりカレーには様々な想いがあるのでしょうか・・?  
Posted by 風 at 2007年08月17日 12:42
オレンジ さん

梨坊どうですかねー?
オレンジさんの遊び心が・・料理を楽しくさせてくれますね!
オレンジさんありがとう!(^▽^)/
Posted by 滋賀の食爺さん at 2007年08月17日 16:10
カレーだっ!!美味しかったカレーだっ!!
今度一緒に大文字見ましょうか?
Posted by ねえさん at 2007年08月17日 16:10
風様

お年寄りには・・刺激が強いかもしれませんなー!
熱いときに・・衝撃が・・ドカーン!(><);
ひと口・・あぁーーん (ポチャン)あれlれ?

カレーも思い出が・・よみがえる・・さぁー向こうに着いたかな?
Posted by 滋賀の食爺さん at 2007年08月17日 16:16
ねえさん

こらぁー!カレー盗み食いするなー!
大文字?・・う・・たあくんと一緒に見に行って頂戴ね
Posted by 滋賀の食爺さん at 2007年08月17日 16:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。