手作り味噌カレー

2010年08月16日

手作り味噌カレー

兼ねてから・・奥美濃カレーが食べたかった・・でも・・売り切れで


食べれなかった・・では・・作ってみましょう



手作り味噌カレー



爺さん・・特製オリジナル味噌カレーなるものを・・


まず、S&B・・純カレー赤缶・・大さじ4杯・・小麦粉大さじ5杯

オリーブオイル大さじ3杯・・でやってみた・・



手作り味噌カレー


小麦粉は・・軽くキツネ色まで・・こんがり・・



手作り味噌カレー


玉葱は・・ミジンにして・・黄金色になる程度でいいです。


コンソメ・・800~1000ccくらいで・・

それぞれの具材を・・土鍋入れて・・

手作り味噌カレー



豚肉は・・冷凍庫から・・とら有り合わせのお肉を

手作り味噌カレー



荒みじんに切って・・炒めますが・・油は入れないです・・豚肉の脂が・・旨みを

塩コショウ・・白ワイン・・など入れて適当に炒めて・・

手作り味噌カレー
 チャツネ

手作り味噌カレー
 バジルバター

隠し味も忘れずに・・


土鍋に・・入れたカレールウに・・入れて煮込んで出来上がり



手作り味噌カレー


ライスは・・ハート型・・に・・トマトを・・中心にトッピング



トマトの酸味が・・ご飯とカレールウに・・夏にさっぱり感を引き出す。




手作り味噌カレー



即席のカレーも良いけど・・たまには・・オリジナルのカレーを作るのも有かな?



手作り味噌カレー


そうそう!お味噌・・塩分があるので・・調味には・・気をつけたほうが良いです


深みがある・・カレーに仕上がります・・ぜひ・・オリジナルカレーを作ってくだされ!


では(・。・)








同じカテゴリー(料理)の記事画像
信楽・・魚仙で季節の点心を
きょうの出来事
なんちゃってパエリアを(^-^)
今夜もやっちゃいます!
今夜もやるか~
かわじろ(信楽)で夕食
同じカテゴリー(料理)の記事
 信楽・・魚仙で季節の点心を (2012-05-22 11:11)
 きょうの出来事 (2011-09-27 19:39)
 なんちゃってパエリアを(^-^) (2011-08-11 20:45)
 今夜もやっちゃいます! (2011-08-06 20:48)
 今夜もやるか~ (2011-07-27 18:58)
 かわじろ(信楽)で夕食 (2011-07-25 20:50)

Posted by 滋賀の食爺さん at 14:02│Comments(0)料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。