ありがとう!

2010年12月06日

ありがとう!

信楽焼き・・茶碗・・焼き〆の茶碗です・・綺麗でしょ!



ありがとう!


「火いろ」が・・こんなに・・


信楽窯元散策路・・谷寛窯・・親子が・・穴窯を・・四代目も

自分の作品を数点・・窯中に・・入れた・・父親にはほど遠いかもしれない


しかし・・子はいずれ・・親を見て・・学んで育んでゆく・・

親子関係でもあり・・師弟関係でもあるけど・・この世界を継承するのだろうか?

穴窯を・・焚く親子って・・厳しさもあるが・・素敵なこと・・


信楽に・・又ひとつ・・後継者が出来るって・大切でしょうが・・


厳しい社会に・・立ち向かう・・勇気があるよね・・



爺さんは・・四代目から・・彼のいい作品を選ばせてくれた・・


そして、プレゼントとして・・渡してくれた茶碗・・これは・・


ありがとう!


爺さんの・・大切な大切な<宝物>・・彼からの贈り物・・


ありがとう!・・また・・いい作品が・・楽しみ、


ついでに・・芳山さん・・ありがとう・・将来が楽しみやね!

ありがとう!



椿さん・・・・ありがとう・・







Posted by 滋賀の食爺さん at 22:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。