孫の誕生日にランチ

2007年10月01日

孫の誕生日にランチ

孫の誕生日に・家族でランチ娘婿から、朝から電話!
お父さんランチ予約しました。ですと!
京都城陽まで、お願いします。
明日で、孫は満一歳です。
ランチのお店は、
娘たちが結婚式を挙げた会場でした。
もうあれから2年が過ぎたのか、早いなー
午後1時に予約してあるそうで、えらいこっちゃ!
婿がご馳走するとのこと、
爺さん足がすくむ!その後が恐怖に!

孫の誕生日にランチ

ランチメニューです。ええええー¥1050円?嘘やン!

孫の誕生日にランチ

広い、やたら広い!なんじゃこりゃ!
会場は、熟女がぎっしりテーブルに、リザーブ席だけ、空席
そらそうやわなー!これだけ内容の良い物やったら、
タクシーを乗り付けて
来まっせ!

孫の誕生日にランチ孫の誕生日にランチ

携帯電話の画像ですので・・料理が・・何せ熟女の視線が・・
爺の背中感じまして・・デジカメ使えませんでした。

日替わりランチが、月・水・金が和食ランチ
            火・木  が洋食ランチ となります。

孫の誕生日にランチ孫の誕生日にランチ

横の結婚式場は、一組だけ、パーティー用ですが、
たまたま、前撮り撮影をしていました。

孫の誕生日にランチ

明日は、爺ちゃんが・・ケーキ買って持っていくからね、

孫は、くたびれてお腹いっぱいで・・夢の中です。
婿殿!ご馳走様でした!
パルティール京都 爺の家から遠いけど・・この価格は・・いけますね


同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
真夏の京都を満喫
台風でも、
20の7番地で、
手作り雑貨とカフェ
森のカフェへ再び
信楽;冷つけめん
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 真夏の京都を満喫 (2013-07-25 19:38)
 台風でも、 (2012-09-30 21:40)
 20の7番地で、 (2011-12-08 17:28)
 手作り雑貨とカフェ (2011-08-15 17:38)
 森のカフェへ再び (2011-05-27 19:20)
 信楽;冷つけめん (2011-05-17 20:20)

Posted by 滋賀の食爺さん at 21:08│Comments(16)食べ歩き
この記事へのコメント
お孫さん、1才ですか~。可愛い盛りですね。

そろそろ、「じいちゃん、じいちゃん」言うころやね(^_^)。

この場所、この料理で1050円ですか~。
近所に有れば(^_^;)。
Posted by TSUKA at 2007年10月02日 00:24
お孫さんのお誕生日、おめでとうございます。
これからもっとかわいくなっていかれますね。
寝顔、とってもかわいいです♪
Posted by crest at 2007年10月02日 08:58
TSUKA さん
爺ちゃんって、呼んでくれたら・・嬉しいですね、
爺さんが二人竜王町爺さん、大津の爺さん
孫の争奪戦が・・ぼっ発!(^-^)
Posted by 滋賀の食爺さん at 2007年10月02日 09:35
crest さん
娘婿が・・気を使ってくれるのが、
嬉しく、寝顔・・かわいいですね、
この頃から、大人の顔の表情を
観察しているようですね、
Posted by 滋賀の食爺さん at 2007年10月02日 09:40
おめでとうございます。
お祝いですね。これから、ますます、かわいいですよ。
それにしても、このランチはいいですね。
Posted by にこにこmoonにこにこmoon at 2007年10月02日 10:37
にこにこ moonさん
お早うございます。
爺さん、ぼちぼち、ゆばふじさんが・・秋ですね、
気になりだしました。
Posted by 滋賀の食爺さん at 2007年10月02日 11:02
一歳のお誕生日とは・・・・
本当におめでとうございます。

大切な記念日を皆さんでお祝いとは
なによりですね。
これからの成長が楽しみです♪
Posted by sacra at 2007年10月02日 11:21
sacra さん

孫がお話ししてくれるようになったら・・爺は嬉しいですね
今日は、ケーキを買わなければ・・たぶん向こうの親も
買ってくるでしょう。
Posted by 滋賀の食爺さん滋賀の食爺さん at 2007年10月02日 12:39
初誕生日、おめでとう御座います!
目元が食爺さんに似ていてめっちゃ可愛いですね!
孫を抱いて顔がほころんだ食爺さんの顔が浮かびます(^^

これで1050円はホント安いですね~♪
Posted by ぱんずぱんず at 2007年10月02日 16:43
かわいい~ おっと お誕生日おめでとう!!が先でした・・・
日替わりで洋食と和食になるんですね。
ここも いいなあ~
Posted by ねえさんねえさん at 2007年10月02日 16:50
食爺さま

なんと なんと可愛いお孫さん・・・
おおっと!!いけね~いけね~ 「お誕生日」(マネ)
おめでとう・・・!

ついでに 婿殿にお呼ばれ「おめでとう」・・・
喜んだ顔はどんな顔ーーーまさか・・まさか
泣いてなかったでしょうね・・!

美味しい時間をいっぱい食べて・・・良かったね~♪
Posted by 風 at 2007年10月02日 19:08
ばんず さん
横顔のしぐさ、婿さんに似て、頑固そうですねん
でもカワユイデちゅ1
ランチ、安いでしょ!京都で商談の時は・・ぜひ
Posted by 滋賀の食爺さん at 2007年10月02日 22:02
ねえさん
もう一人どうですか?(^-^)
かわいいですね、寝顔!
揺り動かして、起こしたくなります。
ランチメニューボリュームもありますね、
竜神様に・・お願いしてくださいね、
Posted by 滋賀の食爺さん at 2007年10月02日 22:05
風さん
当りーい!よく出来た婿さんですね、
彼は、この間、滋賀県警の一次試験見事合格
二次試験が・・14日です。
結構・・頭脳がいいのかなー
Posted by 滋賀の食爺さん at 2007年10月02日 22:08
どっかで聞いたことのある名前だと思いましたら、
なんと近所でした(笑)
でも行った事無いんですよ。
色んなところをご存知ですね~!(^^)/
Posted by PON at 2007年10月04日 20:58
ご近所なのですか、
近所は、なかなかいけないですね、
でも、いいですよ、
Posted by 滋賀の食爺さん at 2007年10月04日 21:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。