収穫・プチレーヴ

2007年10月05日

収穫・プチレーヴ

今日は、朝からてんてこ舞い!仕事の事で、
午前中は、PCで、表計算と、京都中央市場の厨房屋さんで
調理用具の選択あれこれ・・買い物ブギ・・風ですね(^-^)
諸事情に・・やっと・・午後7時に・・夕食・・
久しぶりに・・つり談議をたのしみに・・
高島町びれっじ5号館Petit Reve に、
アオリイカの釣果の、話が聞きたくて・・
今夜のは、アサリの白ワイン仕立て・・C セット

収穫・プチレーヴ

サラダ、サニーレタス、大根、トマト・・オリジナルドレッシング
サニーレタスと、甘い酸っぱいトマト・・大根のさっぱりとした食感!
相変わらず丁寧な仕事。爺さんいは・・まねができないです。face02

収穫・プチレーヴ

アサリの白ワイン仕立て・・きのこ・・入り・・爺さんの特権で、(舞茸の食感うわぁーお!)
濃厚な・・クリームに、アサリちゃんが・・きのこ君に・・からまるパスタ・・・!

収穫・プチレーヴ

スイーツ盛り合わせ<クリームブリュレ>とチョコアイス>
いつ食べても・・満足!満足!
後は、ホットコーヒーで、、、ご馳走様でした。kao05

カウンターの中から・・びゅーんガラら・・バジルを、バジルペースト製作中か?
たくさん有り過ぎて・・爺さんも、分け・わけ・していただき、葉っぱも洗って
ぬれふきんで、くるんである、相変わらず・・丁寧な仕事、感謝!
秋のメニューまたいただきに、行きます。(美人のマダム同伴で?)

(釣りの小言)
爺さんも、来週あたり、アオリイカ・・釣りに行こうかなー?
どんな仕掛け?餌木(エギ)でやりますね、ルアーです、。


収穫・プチレーヴ

爺さんの・・エギの一部です。(すべて・・エビちゃん仕様ですね)

プチレーヴの、オーナーシェフは、かなり。。良い型を・・数多く釣ってる!(ちょっと腹立つ!)
彼は・・スルメを作ってるとか、残念ながらメニューには・・無い・・と思います。
お互い、ポイントは・・残念ながら・・内緒ですごめんなさい。face06




同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
真夏の京都を満喫
台風でも、
20の7番地で、
手作り雑貨とカフェ
森のカフェへ再び
信楽;冷つけめん
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 真夏の京都を満喫 (2013-07-25 19:38)
 台風でも、 (2012-09-30 21:40)
 20の7番地で、 (2011-12-08 17:28)
 手作り雑貨とカフェ (2011-08-15 17:38)
 森のカフェへ再び (2011-05-27 19:20)
 信楽;冷つけめん (2011-05-17 20:20)

Posted by 滋賀の食爺さん at 23:21│Comments(10)食べ歩き
この記事へのコメント
はじめまして、まりぶーです! よろしくお願いします <m(__)m>

Petit Reveさん、2回だけですが行った事があります
気になるメニューはいろいろあるのですがなかなか機会がなく・・・
一人でだったらいつでも行けるんですが、それはそれで勇気がなく・・・
オーナーシェフさんのブログもおもしろいですね♪

食爺さんのお名前は風さんのところでよく目にしているので、
実は何度も覗き見していたのですが、はじめて書き込みさせて
いただきました
Posted by まりぶー at 2007年10月05日 23:40
めっちゃめちゃ美味そうですやん!
アオり、イカの中で一番美味いっすよね!
私も都合が付けばご一緒したいです!
Posted by ぱんず at 2007年10月05日 23:53
まりぶーさん

はじめまして?おかしいな?(^▽^)/
何回もブログの中で・・会っていますよ!
風さん・和創楽さんで、猫チャンの・・足跡?
Petit Reveさんのブログおもしろいです。
2回も・・そうですか・・3回目も行ってやってくださいね
14日は、爺さんも、星の旅路にお邪魔します。
サプライズ・ライブ・ワイルドキッチンさんの・・
今から、楽しみです。
6日7日8日の陶器祭りは・・散策路をうろうろ
します。これからもよろしですく(^-^)/
Posted by 滋賀の食爺さん滋賀の食爺さん at 2007年10月05日 23:54
ぱんず さん
そうですね
アオリイカ・・イチバンヤー~美味いよ!
携帯デジカメで・・証拠の写真・・何枚も
見せてくれた!イライラするね(^▽^)
今度、ご一緒しましょう!
Posted by 滋賀の食爺さん滋賀の食爺さん at 2007年10月05日 23:58
食爺さま・・・

何でしょうか・・Petit Reveさん
まりぶーもお好みの店だったとは~♪

美味しいところの「怪盗」ですね (笑)
何々・・・8日は「散策路」を・・・?
頭隠して歩かねば・・・・お尻はどうしようかな~!(笑)
Posted by 風 at 2007年10月06日 14:28
風様
頭隠さなくっても・・
お尻?・・そんなん入らないよ!(><)
Wの店にあの時間に行けば・・必ず<捕獲>出来ますよ!
どーだぁー・・・
Posted by 滋賀の食爺さん at 2007年10月06日 18:02
うふっ このバジルが我が家に来る間にペーストになって・・・(笑)
イタリアン・・・食べたくなってきた・・・
Posted by ねえさんねえさん at 2007年10月06日 18:53
ん?バジルだ~~~
オレンジもなんにでも使っています。
来年は、自分の畑で植えようっと!
爺さん取りに来てね!
Posted by オレンジオレンジ at 2007年10月06日 20:48
ねえさん

だれやー!爺さんは・・イタリアン?ちょい悪ジジイです!
Posted by 滋賀の食爺さん at 2007年10月06日 21:17
オレンジさん
あのバジル・・・やっぱり・・(^-^)
オレンジさんと・・どこかで・・へイヘイホー
Posted by 滋賀の食爺さん at 2007年10月06日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。