黒豆ぼちぼち

2007年11月10日


今年も、瓶詰め作業に追われて・・

黒豆ぼちぼち

食材仕入れに、あの町この町探し回る・・こだわっていないけど。。
美味しいものを、差し上げたいですね、
心のこもった・・物は・・相手に喜ばれる。

早いお歳暮が届く!

黒豆ぼちぼち

西吉野の富有柿が、1ケース届いた。

とにかく・・超でかい!・・1個剥いて口にほうばる・・えへへへ、
柿ってこんなやったっけ?いつもの柿は・・なんなんやぁー

友人に少しおすそわけです。


同じカテゴリー(料理)の記事画像
信楽・・魚仙で季節の点心を
きょうの出来事
なんちゃってパエリアを(^-^)
今夜もやっちゃいます!
今夜もやるか~
かわじろ(信楽)で夕食
同じカテゴリー(料理)の記事
 信楽・・魚仙で季節の点心を (2012-05-22 11:11)
 きょうの出来事 (2011-09-27 19:39)
 なんちゃってパエリアを(^-^) (2011-08-11 20:45)
 今夜もやっちゃいます! (2011-08-06 20:48)
 今夜もやるか~ (2011-07-27 18:58)
 かわじろ(信楽)で夕食 (2011-07-25 20:50)

Posted by 滋賀の食爺さん at 00:41│Comments(11)料理
この記事へのコメント
こんばんは。
黒豆、流石に美味しそう!
食爺さんの心こもった黒豆、誰でも喜ばれるでしょうね~(^^
Posted by ぱんずぱんず at 2007年11月10日 01:17
しょ、食爺さーん\(゜o゜;)/
携帯じゃ、投稿内容が表示されませーん\(б_б?)ノ
PCは大丈夫そうですが…(フルブラウザで見ました)
私の携帯だけ(・・?)
Posted by まりぶー at 2007年11月10日 01:36
この黒豆!見ると味を思い出します(*^。^*)
心のこもった黒豆でした♪
Posted by ぽんこ at 2007年11月10日 09:43
いつもいつも美味しそうな・・・・・・
味わえないのが残念です。
食爺さんの黒豆を見るたびに、
去年頑張ってこの年になって初めて炊いたことを思い出し、
今年もがんばらないと・・・・と思ってしまいます(笑)
Posted by youko at 2007年11月10日 10:54
黒豆 美味しいです。
心がこもってるから 美味しい・・・
幸せモンです・・・
Posted by ねえさんねえさん at 2007年11月10日 12:31
こんばんは~!絶対美味しいに決まってる黒豆煮♪
甘い香りがここまで届きそう・・・・(^^)

食爺さんや、ここにこられるブロガーのみなさまのコメントを見て思います
周りの人にちゃんと心を向けられる方達ばかりだなぁと。。。
Posted by まりぶー at 2007年11月10日 19:47
今日も、美味しそうな画像のお福分けを戴きにまいりました♪

まりぶーさんが、

> 携帯じゃ、投稿内容が表示されませーん\(б_б?)ノ

と書かれていましたので、わたしも携帯電話で見てみました。
記事が表示されるところに「投稿内容」という文字だけが表示されるだけでした。
滋賀の食 "兄" さんの黒豆、好評過ぎて、ブログの画像が投稿記事ごと、なくなってしまったんでしょうか? (^^)

不思議です…。
Posted by お京 at 2007年11月10日 21:45
黒豆おいしそうですね
お料理下手な mama は
今年も黒豆を炊くことなく過ぎてしまいそうです
おいしい炊き方 伝授お願いします(^^)
Posted by taku-mamataku-mama at 2007年11月11日 00:01
 ♪ぱんず さん 
 忘年会残念ながら・・爺さん・・12月は、師走です!
 参加は・・不可能です。時・分キザミで・・移動中です。
 黒豆は・・超特大で?・・送るから・・お楽しみに!

 ♪ぽんこさん
  第2弾で煮たので・・来月は・・たぶん・・いいと思います。
  お楽しみに・・梅干・・うめーぃー!です。最高!
  
 ♪ youko さん
  やっと会えましたね!(^-^)素敵な方です。
  何か・・器がでかい・・女性の方で、食爺さん
  の宅から、近くなので・・ぜひ・・オジャマしに行きます
  今後とも、よろしくお願いします。
  いただいた、ヒノキは、
  ニューヨーク風呂で、使用させていただきます
  貴重な物を頂きありがとうございました。

  ♪ねえさん
   今日は、母上にお会いしました。
   いつもながら・・気品にあふれた・・
   上品なお母様です。
   滋賀咲くカフェに、来られて、
   ねえさんと・・ライバルなのか?
   爺さんは・・楽しくなってきました。

 ♪まりぶー
 携帯だけ・・見られないね、何でだろう?
 たぶん・・タグ・・どれか?消えてるみたいな?
 一度・・メールします。京都に行く時に・・

 ♪お京殿!
  携帯~確認!消えてる・・ヘルプミー!
  タグかなーPCでは・・OKですぜ!
  天皇陛下のせいかなー?

 ♪ taku-mama さん

  信楽に来られて他のですね。。。
  食爺さんは・・散策路・・谷寛窯に居ますよ
  今度、ぜひ、ご案内しますので、いいもの
  taku君と探しに来てくださいね。
  
 
Posted by 滋賀の食爺さん滋賀の食爺さん at 2007年11月11日 00:47
今日は美味しい柿、ごちそうさまでした。
それにスケールの大きなお話しをお聞きできてとても楽しかったです。
黒豆、美味しそうですね。大好きです。
私も上手に作れるようになりたいです。。。
Posted by Rin at 2007年11月11日 01:54
Rin さん

爺さんちょっと、過熱気味でした。

黒豆は、陶器製の電気鍋で、蓋は、ガラス製のもので、
炊いています。黒豆は、伊賀の黒豆です、
浸漬に、1日置き、煮るのに1日掛かります。
さめるのに半日置きます。
ですから、およそ、3日かかりますね、
近所なので・・またお邪魔します。
机の前で、ヒノキの香りが、いいです。
ありがとうございます。
Posted by 滋賀の食爺さん at 2007年11月11日 06:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。