滋賀咲くブログのお店に、

2007年12月11日

滋賀咲くブログのお店に、

信楽の食爺さんと、勘違いされるほど・・毎日信楽に、
今日は、信楽散策路谷寛窯内:ギャラリー遊”・・椿さんと、
滋賀咲くブログのお店を、訪問しました。

☆信楽から・・栗東にあるBabyRose(ぽんこさん)に、到着
 ねえさんが・・コーヒーを飲んで先にイップク・・
 椿さんは、初めてで・・飾ってあるものを、順番に品定めが・・・
 ふっと見ると!あるやんか!ぽんこさんに、プレゼントした
 樽材の、ブリッジの棚か、さりげなく・・いい感じやん!
 違和感が無く・・いいかんじですね、(爺さん満足です。)

☆お次!は・・
 草津にある・・先日嵐山ギャラリーに行った、
 咲sacra楽さんに、お邪魔、先客がおられ・・見たことのある車が2台
 ルルヴェさん・・Ranboさんと、まりあさんにお会いしました。
・・・言うまでも無く・・いいショットが・・自然で暖かいです、
爺さんも、デジタルカメラを持っていますが、
お二人の持っているカメラは・・すごいです!
今日は、ゆっくりお話させていただき・・まりあさんの、にこやかな笑顔
素敵でした。Ranboさん愛知県からこられてるなんて、思いませんでした。
てっきり、滋賀の方と思いました。ぜひ!信楽のいい所も撮っていただきたいです。

滋賀咲くブログのお店に、

滋賀咲くブログのお店に、

嵐山ギャラリーで買ったコーヒーカップ・湯のみ。
咲sacra楽さん、顔見世みたいで終わってすみませんでした。
今度は、ゆっくり来させていただきます。ありがとうございました。

まだまだ続く!
ランチを頂きたく・・お腹がぺこぺこ・・午後1時過ぎ
20-7番地に到着!

滋賀咲くブログのお店に、

loveroseさん

手作りハンバーグ:ランチ特注をお願い!しました。
相変わらず、いつもの笑顔でお出迎えでした!
みそ汁が・・身体に染み渡ります・・
ハンバーグ、肉汁が・・ジュワー!と、
美味しく頂きました。ご馳走様でした!




Posted by 滋賀の食爺さん at 09:04│Comments(7)
この記事へのコメント
はじめまして!
いつも楽しみに読まして頂いています~!
咲樂さんはご近所なんですが昨日お店に行ってたら
沢山の有名人(笑)とお会いすることが出来たんですね~
惜しいことしましたぁ~!
食爺さんは信楽の方だと思っていました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by えつこえつこ at 2007年12月11日 09:48
爺さんに頂いた樽材どうやって生かそうか?悩んでいたのですが、お店の準備を始めたら、樽が「ここ!」って言ってくれました(^^)
爺さんに満足してもらって良かったです~♪
loveloseさんのお店!ハンバーグ食べたいなぁ~(^^♪
Posted by ぽんこ at 2007年12月11日 10:19
 ◇えつこさんはじめまして!(^-^)/

 食爺さん・・信楽の?人みたいですね・・・
 有名人ですか?
 いつも信楽散策路・・谷寛窯:ほうざんギャラリーにいますよ,
 今後ともよろしくお願いします。
 
 ◇ぽんこさん
 そうか!樽の方が話しかけましたか!(^-^)
 「樽君!」ぽんこさんのお店で、
 頑張って”おもてなし” してくださいな、
 来年また、行きますので!樽君!また会いましょうね、
 ぽんこさん、ご主人様、お母様、サン、によろしく!
Posted by 滋賀の食爺さん at 2007年12月11日 10:53
食爺さん昨日はお久しぶりでした。やはり信楽にどっぷりつかってらしたんですね~おかみさんと出会えてうれしかったです。和服美人と爺さんまるで京都サスペンスのようだと主人が言っていました。古い喫茶店で藤田まことと鏡美人がお茶を飲むシーンがあるじゃないですか・・・なーるほどと納得しました(笑)
Posted by loveroseloverose at 2007年12月11日 20:42
loverose さん
京都サスペンス?ちゃーちゃーん!でも、椿さん> loveroseさんと
似てるところが・・実は・・・やっぱり!言えない・言えない!
16日夜は、日曜日でっせ!しがらきイルミネーション
パパと一緒に、ぜひ!・・
 セカンドステージは、7時ごろに出演かな?
Posted by 滋賀の食爺さん at 2007年12月11日 21:02
こんばんは。
昨日は思いがけずお目にかかれて、楽しいお話ありがとうございました。
小学校以来行っていない信楽、是非伺いたいと思います。
よろしくお願いします。(*^^*)
Posted by まりあまりあ at 2007年12月11日 22:07
まりあ さん
こんばんわ!(^-^) 優しい笑顔が素敵でした
あつかましくお話ししていました。
今度は・・信楽でお待ちしています。
こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by 滋賀の食爺さん at 2007年12月11日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。