神戸ルミナリエ12/10夜

2007年12月11日

神戸ルミナリエ12/10夜

午後6時に、信楽から出発、まだ見たことがない?
じゃー見に行きましょう!本人ビックリ!
光景を、見て歓声を上げていられました。

☆震災から12年、
爺さんは、震災直後・・西宮北口から歩いて、国道2号線>を
歩いて、叔母の家に三宮まで、今も、いい思い出にならない。

神戸ルミナリエ12/10夜

若いカップルが・・
カメラを差し出し、撮っていただきますか?」一回百円で撮るよ!と冗談、
カップルの行く末の幸せを見守りたいですね、


神戸ルミナリエ12/10夜

100円募金に・・
夜空の上から眺めてる・・親友・恩師たちの分も募金しました。


神戸ルミナリエ12/10夜

開催期間が・・短くなりましたね!
☆消灯:定刻に消えますので・・注意!

神戸ルミナリエ12/10夜

おまけ・・・居留地付近の・・ショーウインドにて、

12日16日には・・・しがらきイルミネーション・・冬祭りが開催されます!
ぜひ、温かい格好で、冬のロマンを、感じてください。
詳しくは・・しがらきイルミネーション実行委員会まで・・

夜のステージに!今年の冬まつりに2nd stage(セカンドステージ)出演が決定しました!




Posted by 滋賀の食爺さん at 11:11│Comments(10)
この記事へのコメント
すごいですね~~

私も見たことがありません!
人が多いと聞き、ついつい・・・
すごくキレイな写真を見せていただき
ありがとうございます。
今年で最後ですか・・・
行ってみたいですね。
Posted by sacra at 2007年12月11日 11:25
はじめまして☆m(u_u)m

私ゎ以前 神戸に住んでいたので懐かしぃ限りデス(〃▽〃)

でも当時ゎァンチルミナリェだったンですけど・・・笑

職場が近くだったコトもぁり
その時期になると観光客でごった返しになるので
通勤に大変迷惑してぃましたから・・・(゚皿゚メ)

今となれば それもィィ思ぃ出かもしれなぃデスネ!?^_^;

久しぶりにルミナリェを拝見しましたが
やはりキレィですょね~(*´艸`)
Posted by 本社事務員サオリ本社事務員サオリ at 2007年12月11日 11:39
もしかして、ランチのあと神戸まで!?
素敵な女性と・・・(^_-)-☆

16日はぜひ行きたいと思ってます!
詳細など何もわからないので
食爺さんに連絡取りたいと夫に言ってるのですが・・・
Posted by ルルヴェ at 2007年12月11日 11:58
ルミナリエ行ってきましたか。
すごい人だったんじゃないですか。

私は神戸とは縁有って、ルミナリエも毎年のように行っていますが、
今年はどうするかな。。。

信楽イルミネーション、16日?

むむ、スケジュールと相談じゃあ。。。
Posted by TSUKA at 2007年12月11日 12:20
うわぁ、すっごくきれいですねぇ。
ひでっちもかなり前に見に行きましたが、しばらく見ていませんね。
今年こそ時間を見つけて「生ルミナリエ」をひと目見たいなと思います。
おそらく初コメントだと思います。これからもよろしくお願いします。
Posted by ひでっち29歳 at 2007年12月11日 15:14
 ◇sacra さん
 昨日はありがとうございました。
 ルミナリエ・・点灯前後は混みます!
 一番のお勧めは・・消灯・・1時間前つまり
 午後8時30分ごろが・・広場到着に: 9時ごろがいいと思います。

 ◇本社事務員サオリ さん
  アンチ ルミナリエ・・そうですね。。ジモピーでしたら
  観光客で・・ごった返しますね、その気持ちわかります。
  不便で大変ですね、心無い観光客が・・街を汚す!
  信楽にも・・以前・・ブログで・・
  窯元さんが・・信楽は夢の島でない!と言う記事が載っていました。
  震災で無くなった人たちに鎮魂の意味で始まったルミナリエ
  爺さんは、期間が短くなっても・・続けてほしいです。

  ◇ ルルヴェ さん
    椿さんは、信楽散策路:谷寛窯まで帰宅し
    窯元の爺さんと二人で・・ジジイーズで、
    信楽からスタート、です。元町にあるホスピタルに
    龍星号を止めて・・南京町で・・食事後・ルミナリエに
  
  ◇TSUKA さん
   神戸は・・この前お付き合い頂き、すみませんでした。
   12月16日、しがらきイルミネーション・・他のブロガーさんも
   信楽散策路:谷寛窯:ほうざんギャラリーで待ち合わせです。 

  ◇ひでっち29歳 さん
   はじめまして!(^-^)/ ルミナリエ優しい光がいいですね
   カップルが多いですよ!ぜひ・・見に行ってくださいね、
   今後ともよろしくお願いします。
     
    
Posted by 滋賀の食爺さん at 2007年12月11日 20:41
こんにちは。ちょっとご無沙汰です。
ルミナリエには行った事がなくて~子供が小さいから、こういう夜のイベントにはなかなか行けそうにないですけど、食爺さんのこのすばらしい写真をみるだけでも、充分です!どうやって、作られているんだろう。。なんて子供みたいな疑問をもってしまうほど、きれいですね。
Posted by まゆみ at 2007年12月12日 15:56
まゆみさん
今日は、ランチ、20-7番地で、とんかつ定食を食べました。
ルミナリエ、優しい光で・・LED発光ダイオードと違い
イタリアの電球です。
枠組みは・・木製の白の柱で、出来ています。
信楽も・・イルミネーションを開催します。
寒いですが・・夏と同じ店が出るようです。
Posted by 滋賀の食爺さん at 2007年12月12日 16:45
食爺さま

信楽イルミに・・・2ndSTAGEがくるのですねーー!
屋外なら倒れずに聞いてられるかな~(笑)

なんせ ド!ド迫力・・・だから、、
しかし・・今や飛ぶ鳥落とす「人気グループ」ーー

しがらきが、、燃えますね!!
Posted by at 2007年12月12日 17:23
風さん

倒れたら・・上から・・ふんずけられまっせ!
すごい・・ファンが集結するよ!風のおっちゃん
ろっ骨折らないように・・してくださいね

2ndSTAGE 某所で・・練習中・・
殺気立ってる!”ダイチ君”目がこわーぃ!
地元だけに・・プレッシャー>
サプライズが・・あるようですよ!
Posted by 滋賀の食爺さん at 2007年12月12日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。