ミホミュージアム - MIHO MUSEUM

2011年12月11日



ミホミュージアム - MIHO MUSEUM

 MIHO MUSEUM


今年最後のミホミュージアム・・


「神仏います近江」
☆残念ながら・・雨の日に休日・・



滋賀県内の寺院の所蔵品も見られた・・もちろん


ミホミュージアム所蔵の仏像も・・見られた



しかし・・ゆっくり見てる時間がなかったのが残念・・


薬師如来像も・・何点か有った・・


歴史の勉強も・・文化も・・興味をもった一日でした。



雨の日は・・駐車場には・・傘が用意してあり

ミホミュージアム - MIHO MUSEUM

カートも・・地下の入り口へと・・

ミホミュージアム - MIHO MUSEUM

しかし・・いつ来ても・・周りの景色は・・静かです。


ミホミュージアム - MIHO MUSEUM


建物の約80%が地中に埋設されたユニークな建物や、


レストランでは農薬・肥料を使わないメニューが楽しめる。





路面凍結のため2012年3月9日(金)まで休館しております。
次の開館は2012年3月10日(土)からです。



また春まで・・楽しみです・・





Posted by 滋賀の食爺さん at 19:37│Comments(2)
この記事へのコメント
ミホミュー行ってきたんですか。
私も先日行きましたよ。
宮町の大きな仏像がきれいに飾られていたので、改めて歴史の深さを思いました。

ところで。
ご注文の品、一応できていますが
どうかなー。
色味とか何も注文がなかったので勝手に作りました。
HPにアップしてるので一度みてみてくださーい。
Posted by 実験アートサロン ミシンヤ at 2011年12月11日 20:31
あやこ ちゃん

ありがとう!・・

あのバック持って・・仕事に行きます!
ありがとう!
Posted by 滋賀の食爺さん滋賀の食爺さん at 2011年12月11日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。