京都嵐山花灯路2011

2011年12月15日

京都嵐山花灯路2011


昨夜は、仕事の帰り道に・・


京都嵐山花灯路2011

京都嵐山・嵯峨野・・夜の散策

京都嵐山花灯路2011

平日にもかかわらず・・凄い人でした・・



車を乗って・・行くのも大変ですが・・


京都嵐山花灯路2011



渡月橋東側の・・市営駐車場にとりあえず・・

1回:駐車料金:800えん


渡月橋・・ライトアップされて・・冬の京都もまた格別・・

京都嵐山花灯路2011

嵐山も・・ライトアップされて・・凄く幻想的です。



しかし・・凄い人・・若いカップルも多く・・



京都嵐山花灯路2011

お土産物やさん・・いろいろ上手に商魂たくましい・・

京都嵐山花灯路2011

コロッケやさんも・・向かい側とライバルかな?



ネーミングも・・嵐山うどんとか、嵯峨野コロッケとか・



単純明快な・・おもしろい・・どの店も・・繁盛してる・・

京都嵐山花灯路2011

夜道は・・少し暗いけど・・人波は・・途絶えない・・


カメラ小僧・・ならぬ・・カメラ爺いも・・たくさん居てる

京都嵐山花灯路2011

爺さんもその一人・・ただ・・竹やぶに照明を当ててるだけやのに

京都嵐山花灯路2011

素敵です・・(かぐや姫には会えませんでしたけど)


海外からも・・結構観光に来られて多様でした・・


ニンハオ人は・・いつでもどこでも・・

京都嵐山花灯路2011

大河内山荘前まで来ると・・おもてなしのお茶サービス

京都嵐山花灯路2011

もちろん・・無料どす!

京都嵐山花灯路2011


午後8時30分で・・消灯します・・






短時間で・・いっぺんに見られない!



また、明日行ってみよう・・


京都嵐山花灯路2011


こんどは・・舞妓さんとツーショットなんかいいかも・・



いろんな・・イベントがあるようなので・・


案内所が、有るので・・マップをもらって・・スタンプラリーもいいかも?


京都嵐山花灯路2011


寒い冬の京都・・まだまだ途切れることなく・・大晦日まで・・つづく・・








Posted by 滋賀の食爺さん at 10:29│Comments(3)
この記事へのコメント
すごい!きれーいきれーい!!

実物はもっと感動するんでしょうね。
写真でもこれだけ美しいんですから。

行けるといいんですが・・
何かと忙しいので、ちょっと難しいですかねえ・・。
写真で堪能させていただきました。

食爺さんも少しでもゆっくりしてくださいねー。
Posted by 宮町ハウス at 2011年12月15日 13:12
お昼に 携帯で写真見て・・旦那さまを誘ったのですが
「会議やぁ~~~~」の一言で 却下!!!((泣))
でも、、いい写真 ありがとうございました^^
行ったつもりに~~~なります。。
でも、きっと 実物は もっともっと 感動するのでしょうね。。
連日行ける 爺さんが、羨ましいです。
Posted by しがらき みやこしがらき みやこ at 2011年12月15日 20:11
宮町ハウス 

あやこ姫!ありがとう

オリジナル特注品作っていただき感謝
ううちゃんのクリスマスプレゼントにします。


しがらき みやこさん


会議で・・来年見られるか分からんのに・・
ダイナミックで凄いですよ。。ぜひ・おこしやす(^-^)
Posted by 滋賀の食爺さん滋賀の食爺さん at 2011年12月15日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。