疲れた仕事帰りに、ラーメンを!

2013年01月25日


仕事が終わって、帰る途中に・・


懐かしい、中華そば屋さんです。


毎日五条通りをまっすぐ帰るけど、最近は


太秦(うずまさ)経由で帰ります。


帷子ノ辻(かたびらのつじ)を通過して


大宮三条通りを・・(上がって)北向きに走る


疲れた仕事帰りに、ラーメンを!


丸太町通を・・東へ・・岡崎道付近に、中華そば、(一番星)です。


疲れた仕事帰りに、ラーメンを!


一番星のおっちゃんは、爺さんのこと詳しく覚えてる。






丁寧な仕事で・・出来上がるのを待ちます。


優しい・・スープと茹で卵のスライスが・・スープをまろやかにします。


疲れた仕事帰りに、ラーメンを!


極細麺が・・スープになじみ・・美味しいです。


特に、チャーシューは、脂身と赤身のバランスがいいお味が最高です。

お口直しの、しば漬けも、心ひかれる・・一品です。


店名
中華そば 一番星

住所
京都市左京区岡崎北御所町28-4

電話
075-751-9692

交通アクセス
京阪線丸太町駅より丸太町通を東へ、岡崎通を右折し1筋目を左折。徒歩15分

営業時間


11:00~20:00
(休憩休み時間:あり)
休日
(木曜日)

駐車場
4台

平均予算
[昼]800円 [夜]800円






Posted by 滋賀の食爺さん at 20:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。