お魚箸置き

2008年05月27日

お魚箸置き

陶器屋さんで見つけた!お魚の箸置き、海物語?
ひらめ?イカ・あんこう・さんま 野菜シリーズを集めるのも
面白いですね、ちなみに・・かぶら・唐辛子なども集めていますが
いろんな・・お箸置きを集めるのも面白いかも?


同じカテゴリー(うつわ)の記事画像
思うようには・・いかない。
モーニングコーヒーカップ
お気に入りの器で、
ついにGET!
やっぱり連れて帰った!
森の中で・・見つけた!
同じカテゴリー(うつわ)の記事
 思うようには・・いかない。 (2012-05-06 22:01)
 モーニングコーヒーカップ (2010-08-07 10:10)
 お気に入りの器で、 (2010-05-14 20:49)
 ついにGET! (2010-05-05 20:45)
 やっぱり連れて帰った! (2010-04-06 22:37)
 森の中で・・見つけた! (2010-03-15 21:39)

Posted by 滋賀の食爺さん at 03:20│Comments(4)うつわ
この記事へのコメント
これ、いいですね!
何処へ行けばありますか?
僕も魚で揃えたいです(^_^)
Posted by ぱんず at 2008年05月27日 07:24
信楽方面で見つけたものです。
これって、箸置きを集めるのも、
かわいい、ぱんずちゃんに、ぴったりかも?
箸置きシリーズやってみようかな?(^-^)/
Posted by 滋賀の食爺さん at 2008年05月27日 08:31
はじめまして 滋賀の食爺さん
魚の箸置きは業務用だとざっと40種類以上ありますよ
ちなみにうちは 縞鯛です
Posted by すし屋のおやじ at 2008年05月27日 14:58
すし屋のおやじ さん

すごいですね!(^-^)/
40種類ですか!
さすが・・本家本元ですね、
寿司大好物です!
Posted by 滋賀の食爺さん at 2008年05月28日 08:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。