つくり手のお店(信楽)

2009年04月11日

つくり手のお店(信楽)

お店と工房が一緒になっています。

お客様とつくり手の会話から作品が生まれ増す。


信楽陶芸の森交差点の左かな?

つくり手のお店(信楽)

かぶら工房さん

つくり手のお店(信楽)


食爺さんにとっては・・野菜のお皿が気になります。

かぶら姫を入れて撮影・・・

つくり手のお店(信楽)


ももちゃん」 優しい顔です・・ストレスがたまっていないかわいいワンコ・・

つくり手のお店(信楽)

つくり手のお店(信楽)

つくり手のお店(信楽)


くり工房さんで・・箸置き・・トトロ似・フランスパン箸置き購入しました。

爺さんは今回・・アートな歩き方シリーズは、箸置き・・My箸が流行ってるようですが

箸置きも、こだわってほしいね、(笑)


つくり手のお店(信楽)


必見!この店は・・・灯りのメルヘンか・・・



つくり手のお店(信楽)

つくり手のお店(信楽)


宙 ソラさん・・爺さんお気に入りのお店かな・・


つくり手のお店(信楽)



スタンプラリー カードにスタンプを押していただき

5ヵ所お店を回って・・新宮神社前交差点付近

伝統産業会館にアンケートを書き入れて、持っていくと

こんな・・高価な・・お土産つきです。(恐縮です!)えらい太っ腹!(限定1000個)

つくり手のお店(信楽)

滋賀の食爺さんびっくり仰天!・・こっここれは・・!参った!(登り窯で焼いた箸置き)

ありがたく・・頂戴いたしました・・今日買い物した陶器は、大切に使わしていただきます。

皆さんも・・スタンプラリーお勧めです(マナーを守ってくださいね)特にごみのポイ捨て




つくり手のお店(信楽)

信楽陶芸トリエンナーレ2010 プレイベント

春の信楽アートな歩き方 2009、4.3(金)~5.10(日)
47の様々なギャラリーやクラフトショップが
期間中特別なおもてなし。
日々の暮らしが楽しくなる作品と出会い。
信楽のおいしいものや心に残るふれあい。
春の信楽で本物の信楽にふれる歩き方を
きっといままでにないあらたな発見ができるはずです。

桜も今がちょうど見ごろです・・

ゆっくり回って・・素敵なお店・・窯元散策路も・・

見て・・のぞいて 歩いてみてくださいね

今週末も・・信楽は・・最高ですよ! 





同じカテゴリー(信楽)の記事画像
信楽焼ビアカップ展
信楽いい日
信楽陶芸の森にて
美味しい!
足湯なう!
秋色の信楽は、
同じカテゴリー(信楽)の記事
 信楽焼ビアカップ展 (2012-06-16 20:30)
 信楽いい日 (2012-06-10 12:12)
 信楽陶芸の森にて (2012-06-10 10:10)
 美味しい! (2011-12-05 19:36)
 足湯なう! (2011-10-30 15:46)
 秋色の信楽は、 (2011-09-24 18:18)

Posted by 滋賀の食爺さん at 11:21│Comments(0)信楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。