花咲く信楽ブログ

2009年04月23日

花咲く信楽ブログ





最近、信楽のブロガーさんも増えてるような気がするのは・・

気のせいか?


滋賀咲くブログは、滋賀の地域情報を発信してくれる

唯一のブログですよね、(^-^)/

食爺さんは、いつも、利用しています・・大変感謝しています。

何もお返しができないまま・・毎日信楽のことや大津菱屋町の近辺を


書いてきましたが・・


なかでも、
最近、e-raido のブログも増えて大盛況てな、かんじかな、


爺さんは、いつも聴いている・・準e-raido のリスナーですが、

中でも、レークサイドモーニング(水曜日)(木曜日)木谷 美帆さんのファンです。

ちょこちょこ 信楽に来られていますが、

信楽ACT 2009 イベントに、お話を少しだけさせていただきました、

多分、覚えておられないと思いますが、


本日、夕方のe-raido 番組で、信楽陶芸の森からの中継も・・



花咲く信楽ブログ



、「ほろ酔いうつわと地酒」展も見どころですよ・・(^-^)/


今開催中の・・イベントです。

春の桜のころに滋賀県内の地酒を展示するとともに、

信楽焼の様々な酒器を用いて、「熱燗」、「ぬる燗」、「冷」にわけて呑み方の提案を広く発信されます。


※(必見)・・ダジャレ好きな・・お方も納得コーナーもおもしろいです。

  酒は・・楽しく飲むべし!





4月26日(日曜日)は、神山・・手作り市 (小雨決行!)
詳しくは・・こちらで→ http://keimeinotaki.shiga-saku.net/e263244.html



花咲く信楽ブログ

5月3日(日曜日)げなげな市(新宮神社内)

花咲く信楽ブログ

信楽陶芸トリエンナーレ2010 プレイベント

春の信楽アートな歩き方 2009、4.3(金)~5.10(日)
47の様々なギャラリーやクラフトショップが

期間中特別なおもてなし。

日々の暮らしが楽しくなる作品と出会い。

信楽のおいしいものや心に残るふれあい。

春の信楽で本物の信楽にふれる歩き方を

きっと、いままでにない あらたな発見ができるはずです。


ゆっくり回って・・素敵なお店と・・窯元散策路も・・

見て・・のぞいて 歩いてみてくださいね



今週末も・・信楽は・・最高ですよ! 



花咲く信楽ブログ

※(以前の記事から)
スタンプラリー カードにスタンプを押していただき

5ヵ所お店を回って・・新宮神社前交差点付近

伝統産業会館にアンケートを書き入れて、持って行くと・・

こんな・・高価な・・お土産つきです。(恐縮です!)えらい太っ腹!(限定1000個)

花咲く信楽ブログ

滋賀の食爺さんびっくり仰天!・・こっここれは・・!参った!(登り窯で焼いた箸置き)

ありがたく・・頂戴いたしました・・今日買い物した陶器は、大切に使わしていただきます。

皆さんも・・スタンプラリーを楽しんでほしいですね(マナーを守ってくださいね)

特に、ごみのポイ捨てはやめてくださいね、


まだまだ、続く・・今週末も春の信楽に足の向くまま気の向くままでいかがでしょうか?




同じカテゴリー(信楽)の記事画像
信楽焼ビアカップ展
信楽いい日
信楽陶芸の森にて
美味しい!
足湯なう!
秋色の信楽は、
同じカテゴリー(信楽)の記事
 信楽焼ビアカップ展 (2012-06-16 20:30)
 信楽いい日 (2012-06-10 12:12)
 信楽陶芸の森にて (2012-06-10 10:10)
 美味しい! (2011-12-05 19:36)
 足湯なう! (2011-10-30 15:46)
 秋色の信楽は、 (2011-09-24 18:18)

Posted by 滋賀の食爺さん at 11:38│Comments(1)信楽
この記事へのコメント
うわー、えふえむ草津の藤原のりかの番組もヨロペコ
Posted by norika at 2009年04月24日 15:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。