かわいい!買ってしまった。

2007年09月24日

かわいい!買ってしまった。

9月24日京都山科駅から、西へ山科京極(醍醐街道)で
手作り市に、ぶらぶらと、爺さん、千成食堂付近ですが

かわいい!買ってしまった。

竹で出来た、手動竹プロペラ&かみつきへびの作り方の
かみつきへびで遊んでいた。
となりのおっちゃん!指が抜けなくなり・・爆笑icon10
もともと、出展していた方がライタープランナーとの事で、
急いでたので・・すみません!詳細は・・許可もらっていないので・・
滋賀咲くの話はしっかりしましたが・・

つづいて・・目に・・飛び込んで来たのは・・yumenonaka さんのお店を・・
お会いするのは初めてですが・・感じの良い・・女性でした。
ミニチュアのパンや、ケーキ!ミニ・パフェ!思わず
横の若いお母さん押しのけて・・・(ごめんね)
ミニ・・フランスパン・食パン・菓子ぱん・ケーキです
バスケットセット・2つ買ってしまった!(多分一つは・・)
ティーセットも、シンプルなものと・・セレブな、ティーセットを買ってしまった!

かわいい!買ってしまった。

綿棒は、比較できるように・・置きましたが・・材料・・・粘土で、出来ています。
爺さん、・・ディスプレィ・・手が震えて・・
年寄りの・・ママゴト遊び・・結構・・楽しいですねkao07
これも、滋賀咲くブログの○○・・ですね


同じカテゴリー(うつわ)の記事画像
思うようには・・いかない。
モーニングコーヒーカップ
お気に入りの器で、
ついにGET!
やっぱり連れて帰った!
森の中で・・見つけた!
同じカテゴリー(うつわ)の記事
 思うようには・・いかない。 (2012-05-06 22:01)
 モーニングコーヒーカップ (2010-08-07 10:10)
 お気に入りの器で、 (2010-05-14 20:49)
 ついにGET! (2010-05-05 20:45)
 やっぱり連れて帰った! (2010-04-06 22:37)
 森の中で・・見つけた! (2010-03-15 21:39)

Posted by 滋賀の食爺さん at 16:53│Comments(19)うつわ
この記事へのコメント
ちいさ~い!!セレブな食器もバスケットセットも、とっても可愛いですね~!爺さん買い物上手☆
手づくり市って楽しいですね!(^^)!
Posted by ぽんこ at 2007年09月24日 20:17
食べ物のミニチュアって、ホント心惹かれますよね。
かわいい!!
Posted by オレンジオレンジ at 2007年09月24日 20:32
ぽんこ さん!

ぽんこさんの影響が・・かなりつよいです。
いままでは・・見向きもしません!ぽんこさんの
お店で・・キッチンセット買ってから・・爺さん
ハマッタ!(^-^)どうしましょ?
来月予定に入ってる!爺さんが怖い。
Posted by 滋賀の食爺さん at 2007年09月24日 21:01
オレンジさん
なんか、ミニチュアハマリマシタ!
ミニキッチン症候群?かなー
Posted by 滋賀の食爺さん at 2007年09月24日 21:04
小さくてかわいいですねー。
手作り市って、よく耳にしますが、行ったことありません。ゆっくり見て回りたいです。
行ったら、絶対ハマルと思います(^^)
Posted by かあか at 2007年09月24日 21:58
可愛いですね~♪
私が持ったらよけいにちっちゃく見えるでしょうね(笑)
Posted by ぱんずぱんず at 2007年09月25日 00:17
豆乳プリン、芋ケーキの記事 発見(@@) 超☆オイシソウ~
黒蜜いいですね、黒蜜大好きです。
Posted by かあか at 2007年09月25日 00:19
ばんず さん

爺さんでも・・持てないくらいですよ!
ばんずさん・・ちょっと(^-^)無理かな?
Posted by 滋賀の食爺さん at 2007年09月25日 02:18
カアか さん

手作り市ちょっと関心があります。
いい歳しても・・また、別の世界ですね、
新しい発見が・・ありますよ、

豆乳プリンは、基本的には、
ゆばふじさん>のでやっています。
(無調整品です)黒蜜が・・合うようですね、
Posted by 滋賀の食爺さん at 2007年09月25日 02:23
ほほう〜♪

食爺さま
あの清水での陶器市の時も熱心に‥余程お孫さんが
可愛いと‥?

それは当然‥人質なれば
心ゆくまでハマッテくだされ
(笑)ホンに小さな食卓セット
Posted by 風 at 2007年09月25日 08:55
風様
信楽の里すこやかにお過ごしでしたでしょうか?
そばの花も・・今が見ごろですね、
爺さんも、自宅で・・閉じこもり・・状態・・
また、近い内に、山科基地に襲撃に行かせていただきます。
Posted by 滋賀の食爺さん at 2007年09月25日 09:30
かわいいものに、惹かれますよね。
お孫さんができたから、余計に惹かれるのでは?
Posted by にこにこmoonにこにこmoon at 2007年09月25日 11:40
昨日は ありがとうございました~
早速upして頂いたのですね 感激ですぅ~^^*
ミニパンは 樹脂粘土で作っています。
次回は オリーブのフォカッチャも追加しますので
また 見に来て下さいね♪ 
Posted by yumenonaka at 2007年09月25日 13:50
かっわいい~ 一つは・・・ むふふっ。
Posted by ねえさんねえさん at 2007年09月25日 16:45
にこにこmoonさん
手作り市に行って、色々勉強になります。
気分転換にでたのですが・・
いいもの見つけました。
Posted by 滋賀の食爺さん at 2007年09月25日 18:45
yumenonaka さん

昨日は、ありがとうございます。
おかげさまで、ストレス解消に、なりました。
オリーブのフォカッチャ売り切れで、、残念!
今度は、必ず・・・(^-^)
Posted by 滋賀の食爺さん at 2007年09月25日 18:49
ねえさん
ぽんこさんの、お店に行ってから、
手作り市に惹かれます。
Posted by 滋賀の食爺さん at 2007年09月25日 18:51
こんばんは、ほんとにかわいい~!!
欲しくなりました(笑)
子供にはこれは見せません。。絶対に欲しがりますから!
Posted by まゆみまゆみ at 2007年09月25日 22:33
まゆみさん

むすめさんが、欲しがるようなものが・・
爺さんが、買って並べて遊んでいます。
Posted by 滋賀の食爺さん at 2007年09月26日 01:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。