SIGARAKI・・ホワイト?

2007年09月25日

SIGARAKI・・ホワイト?

曇り後晴れ・・信楽・・宮町方面へ
今日は、蕎麦屋さん休みで、爺さんがっくり(^^;
あたり一面・・そばの花を・・・ガシャ・・爺さん満足!

おなじみの、谷寛窯(芳山さん)に立ち寄り、
ギャラリーにあった、
料理試作品用に、お皿と桜材使用のカレースプーン・・ティースプーン購入

SIGARAKI・・ホワイト?

  谷寛窯(松灰釉皿 舟形皿)

料理コンテストに・・使用?どうでしょうね(^^;  まさか!??
 三点盛ですかねー秋の夜長に・・爺さん・・あくび一つ
 まぁーゆっくりと行きましょうか、(今夜は十五夜ですね)face01


同じカテゴリー(信楽)の記事画像
信楽焼ビアカップ展
信楽いい日
信楽陶芸の森にて
美味しい!
足湯なう!
秋色の信楽は、
同じカテゴリー(信楽)の記事
 信楽焼ビアカップ展 (2012-06-16 20:30)
 信楽いい日 (2012-06-10 12:12)
 信楽陶芸の森にて (2012-06-10 10:10)
 美味しい! (2011-12-05 19:36)
 足湯なう! (2011-10-30 15:46)
 秋色の信楽は、 (2011-09-24 18:18)

Posted by 滋賀の食爺さん at 21:15│Comments(8)信楽
この記事へのコメント
こんばんは、と~ってもきれいなそばの花ですね!
それから、ティースプーンの曲がり具合が何ともいえず
かわいくって。。
今日は最高のお月見ですね。子供たちと月を満喫しました!!
Posted by まゆみまゆみ at 2007年09月25日 22:35
まゆみ さん
きれいな、お月様ですね、(^-^)
ギャラリーにおいてあったので、
まがってるスプーンを買っていますね、
Posted by 滋賀の食爺さん at 2007年09月26日 01:30
食爺さま

おはよう‥こんなに寒くなってから半袖に着替えました(笑)

暑さ寒さも彼岸まで(笑)よくぞ言ったモノです

まだバスにはクーラーが入り
ジャケットを着ても寒いかな?
今朝の報告です♪
Posted by 風 at 2007年09月26日 06:45
風様
爺さん、夜に窓開けてて、今日鼻むじゅじゅです。
信楽も、彼岸過ぎて・・ひんやりしていますね、
今日、京都シネマに、前売りチケットを買いに行きます。
「HERO」大ヒットしてるようですが・・
爺さんの見たい映画は・・「ひいろ」です。
Posted by 滋賀の食爺さん at 2007年09月26日 08:23
そばの花、綺麗ですね~♪
料理コンテスト・・・是非でてくださいよ!このお皿で(^^

昨日の十五夜はお月さんを見なかったのですが、お団子はしっかり食べましたよ(^^
Posted by ぱんずぱんず at 2007年09月26日 18:32
かわいい蕎麦の花ですねっ。このお花がお蕎麦に・・・\(*T▽T*)/
黒田園美味しかったもんなあ~ 爺さん鼻むじゅむじゅは大丈夫?
ねえさんが 看病しましょうか?
Posted by ねえさんねえさん at 2007年09月26日 19:33
ばんずさん

お団子>>何個?って聞くのが怖い!
ですね、コンテスト、。。。?夢ですよ、
Posted by 滋賀の食爺さん at 2007年09月26日 20:29
ねえさん
こんばんわ!なんか?そば食べてきたよーん
今日は、仕事の接待で、あっちこっち案内、
でした。
Posted by 滋賀の食爺さん at 2007年09月26日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。