楽しい一日

2007年12月17日

楽しい一日

朝から雨が振ったりやんだりややこしいい天気
ACT (しがらき座)のイベントが散策路にて2日目を迎えて
滋賀咲くブロガーさんたちも、見に来てくれました。

最初に到着したのは、takumamaさん・そしてyoukoさんの家族
うちだのねえさん・娘さんKちゃん・Nちゃん二人の目的は、
言うまでも無く・・セカンドステージのライブです。
でっかい迷い子を探しに行く道で滋賀咲く編集長にハチアワセでした。
迷いながらも、パンズさん到着!

その後・・ルルヴェさん到着!・・しばらくシテからTSUKAさんが来られて
ギャラリーを、見学
完全に・・滋賀咲くのオフ会になって、おでんを食べていただこうと、
作ったんですが・・
いきなり・・セカンドステージのメンバー「おでん」を!・・kao08
ブロガーの皆さんごめんなさい!信楽散策路谷寛窯ギャラリーは・・こんな状態です。

さぁー会場へ!icon22
会場に着くと、足元は・・ドロドロです!
受付で・・500イルミ券購入し、トン汁を、大声で・・おおぉー助六のかあちゃん!が・呼び込み
どんぶりに、沢山!一味のの粉もバンバン振りかけていただきました。

あぁーそう!となりに、セカンドステージのTシャツ購入!即!着ました。
セカンドステージの、タオルも購入!じゃぁー!首に巻いて!いざ!ステージ前で・・

楽しい一日

すっかり・・ブロガーさんの事忘れてた!kao02


楽しい一日

しがらきイルミネーションフィナーレの花火です。

昨日は足元の悪いところ・・沢山の方々に、
散策路・・谷寛窯ギャラリー・信楽イルミに来ていただき。。
爺さんは嬉しかったです!感謝です。

信楽座の若い作家さん・信楽イルミネーションの縁の下のスタッフの方々ありがとう!
本当に・・爺さんこの歳になって・・すごいパワーを見せていただきました。
このブログを通じて・・信楽のいろんな地区で・・いろんなイベントが出来るといいですね、
今年も、残りあとわずかです!・・忙しい毎日ですが、心豊かに過ごしたいですね、
滋賀咲くブロガーの沢山の方も、寒い信楽ですが・・足をむけてきていただきますように、

お願いします。




同じカテゴリー(信楽)の記事画像
信楽焼ビアカップ展
信楽いい日
信楽陶芸の森にて
美味しい!
足湯なう!
秋色の信楽は、
同じカテゴリー(信楽)の記事
 信楽焼ビアカップ展 (2012-06-16 20:30)
 信楽いい日 (2012-06-10 12:12)
 信楽陶芸の森にて (2012-06-10 10:10)
 美味しい! (2011-12-05 19:36)
 足湯なう! (2011-10-30 15:46)
 秋色の信楽は、 (2011-09-24 18:18)

Posted by 滋賀の食爺さん at 11:46│Comments(19)信楽
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました!
おでん美味しかったです~♪(食い逃げでしたが・・・・・)
また行きたいです。
主人も娘も行ってよかったなーと言ってましたよ。
窯元の爺さまに主人はしゃべくり満開でした(^_^;)
お忙しいのにご迷惑ではなかったんでしょうかね・・・・・。
Posted by youko at 2007年12月17日 12:32
行きたかったのに・・・・
昨晩から子どもが熱を出してしまい・・・・
残念でした。
皆さんのブログで楽しませてもらってます。

お疲れ様でした。
いいイベントとなってよかったですね。
風邪などひかれませんように。。。
Posted by sacra at 2007年12月17日 12:41
ご来場ありがとうございました。
またまた、本当に近くに居ながらお会いできませんでした。残念・
でも、私も会場をウロウロしていたので出会っていたのでしょうね。
今回は食爺さんには色々とお世話になりました。
次回もご協力をお願いします。
本当にありがとうございました。感謝!
Posted by 実行委員長 at 2007年12月17日 12:51
夜、外に出て、信楽の方に耳を澄ませてみたんですけれど。
残念ながら、音は聞こえて来ませんでした…。 (アタリマエですね(笑))
ですから、山の向こうの様子を思い浮かべていました。

滋賀の食 "兄" さんが、信楽名誉住民? になりはる日も、近そうですね。 (^^♪
Posted by お京 at 2007年12月17日 13:22
昨日はたいへんお世話になりました。
信楽って寒かったですが熱いものをたくさん見せていただき、有難う御座いました。たいへん勉強になりました。
食爺さんに電話貰わなかったらどうなってたか考えると怖いです(笑)
また行きますので宜しくお願い致します。

PS・・・食爺さんのパワー凄いです!すこしお裾分けを・・・。
Posted by ぱんずぱんず at 2007年12月17日 17:12
昨日はどうも。

おでんは食べれませんでしたが、会場でたらふく食べて
ギャラリーも見せて頂いて大満足です(^_^)。

信楽は陶器市には何度か行っていますが、窯元散策路の方には
入った事がなかったので新鮮でした(^_^)。

おいしいお店も多そうなので、食べ歩きもしたいですね~。
Posted by TSUKA at 2007年12月17日 17:46
ありゃりゃ・・・!
食爺さん こちらもド、ド、ド、迫力!!

ステージの熱さと見る者の熱さーーー!!
こりゃ~すごいわーーー。。

こっちも議論で熱かったけどね~!
また、、いつか? 記事にしますよね・・!
Posted by at 2007年12月17日 18:56
昨日はありがとうございました
ゆっくりとした時間の中いつものんびりさせてもらっています
mama には いちばんのごちそうです
taku も もう1回粘土に帰ろうと言っていたのですが
失礼させていただきました
食爺さんのパワーはすごいですね
熱いものを感じました
いつも いそがしくて 遊べなくて ごめん・・・と
taku の ことを気にしてもらってありがとうございます
テレビっ子の taku が 帰ろうと言わない 信楽の谷寛窯は
ほんとうに taku にとって 必要なところなのかな
と思っています
お手伝いでもなんでもしますので またよせてくださいね
ありがとうございました
Posted by taku-mama at 2007年12月17日 19:21
食爺さんお疲れ様でした。大成功みたいだったですね。
昨日は主人が風邪をひいてしまい行けませんでした。今日も具合が悪く
今日はほぼ一人で店がんばりました。(暇でしたが)食爺さんもお疲れが出ませんように!
Posted by loveroseloverose at 2007年12月17日 20:34
楽しい一日すごく伝わってきます(^^)食爺さんみなさんのことを思い動かれいたのだなと思いながら読ませて頂きました(^^)いろんな方が信楽の方に足を運んでおられますね(^^)私もまた行きたいです(^^)お体大事にして下さいね(*^^*)
Posted by たてかこ at 2007年12月17日 20:59
昨日は娘共々お世話になりました。
子供達は大喜び!!そりゃあ~そうですよね おでん食べてる所に一緒に居られたんですもの・・・
私は・・・もちろん楽しかったですよ~ おでんも美味しかったし 豚汁も美味しかったし・・・
又行きたいです~
Posted by ねえさんねえさん at 2007年12月17日 21:21
素晴らしい一日だったんですね!
私はお誕生日パーティーが入っていて行けませんでしたが、
爺さんやぺこちゃんや、信楽の皆さんの素敵な笑顔が思い浮かびます!!
Posted by ぽんこ at 2007年12月17日 22:39
 ◇youko さん

食い逃げですか?(^-^)ひぇー!
ここの忙しいのは・・・ずーとです、
ただいま谷寛窯ギャラリーからコメントですねん、
もう帰りたいよー!
熱いご主人ですね!木の香りが・・する
事務所に、またオジャマして、お茶しに行きますので
よろしく!お願いします。

 ◇ sacra さん

食爺さん初めて、冬まつりイルミネネーション
経験しました!結構食べ物も多く売り切れも無く
良かったです!セカンドステージも乗りのりでした。



◇実行委員長

今日の昼に串かつ武蔵に行き、ペコちゃんに
いろいろ聞きました。
いま、横にダイチ君が、います。
本当に良かったですね、
お疲れ様でした。

◇お京 さん

残念!セカンドステージ良かったデ~ス
豚汁・・最高デース(^-^)
また、信楽デート楽しみにしています。

◇ぱんず さん

お疲れ様です。
セカンドステージのダイチ君が、まさか
タオルが50枚も売れるとは思わなかったと、
今、話していましたよ、風邪ひかへんかった?
ありがとう!

◇ TSUKA さん

今度は・・ゆっくり見てほしいですね、
また、仕事場に、突撃しますので、コーヒー
よろしく!チュー君・みーちゃん・・風邪大丈夫やった?

◇風邪様

いやぁー!最高やでー!
風邪さん今度は・・ステージ前で、大きく振って
”さよならのむこう”一緒に歌いましょう!(^-^)
花火が最高によかった!信楽が・・また、好きになりました!

◇taku-mama さん

takukuクン、昨日はまた、お手伝いしてくれてありがとう!
さむくなるので、風邪引かないで元気にね、
mamaさん また、ゆっくりお話がしたいですね、
また、来てくださいね、

 ◇loverose さん

ご主人大丈夫ですか?
お大事に・・また、ご一緒しましょう。

 ◇たてかこ さん

花火が・・迫力・・ありました。
今度、また、寄せていただきます。
てちりがたべたいっす。!
冬は、、鍋料理が一番やぁー!

◇ねえさん
今日串かつ武蔵に行きました!
ペコちゃんに会いました!
セカンドステージのリーダー”ダイチ君”
打ち上げに呼ばれて、
武蔵にセカンドステージのメンバーの前で
出演料を、実行委員長から渡されたけど、
”ダイチ君”断りよった!ノーギャラであの寒い中
ノーギャラ・・!!あいつら・・すごいやろー!
また好きになりました。
Posted by 滋賀の食爺さん at 2007年12月17日 23:14
セカンドステージ!男前ですね!!滋賀咲くブロガー、信楽に集合!いいですね。ほんと信楽、熱いです。
Posted by にこにこmoonにこにこmoon at 2007年12月18日 10:48
しつこいようですが・・・
おでんとうどん・・・(/_;)
それにもう少し早く到着してたら、ダイチ君たちとご一緒できたかと思うと
悔しくて悲しくて~~~(>_<)
子供たちも母の影響で信楽好きになりましたんで、
またみんなで押しかけますね!
よろしくです!!(^o^)丿
Posted by ルルヴェルルヴェ at 2007年12月18日 11:26
昼間、信楽座を見学して谷寛さんへちょこっと寄ったらご主人がおでんを仕込んではりました。たくさんの方が足を運んでくださって来年の春のイベントが成功する事を本当に祈っています。そして続けること。。冬祭りの夜、私、豚まん売ってたんですよ~!!もしやのニアミスがあったかもですね(笑)
Posted by 若女将 at 2007年12月18日 13:36
一仕事終えて、今頃はホッと一息・・・
それとも、今日もパワフルにあちこちへ?(^^)

年末年始に向けてまだまだ大仕事があるようですので、
体調を崩されないようにして下さいねっ(o^-')b
Posted by まりぶー at 2007年12月18日 15:22
食爺さん、あらためてお礼とゆうのもなんだか照れますが…この度の多大なるご尽力、信楽町民を代表して、またセカンドステージ、ドラム母として心より感謝申し上げます!とっても寒い夜でしたけど、皆さんのハートはとってもあったかでした。ほんとに、ありがとう!!
Posted by 椿 at 2007年12月18日 18:29
 ◇ルルヴェ さん

う~ん ・・残念!おでん・・セカンドステージに・・
スッません!今度!ルルヴェさんスペシャル
来年は・・・作ります。約束します!(^-^)

 ◇ 若女将 さん

谷寛窯に来られたときには、車で来られたのは・・知っていますが
爺さん人見知りするので・・
恥ずかしくって・・外には出られませんでした。
中からこっそり・・拝見していました!
豚まん!助六おばちゃんの、横の・・美人若女将さん
ニアミスは・・これで3回目です(^-^)

 ◇まりぶー さん

今日は休みかなー?ラーメン行こうか?
まりぶー残念やなぁー・・生セカンドステージが・・・
おでん食ってる所・・すごかったでー(^-^)

 ◇椿さん
ディア・・ママ・・ダイチ・・いいなぁー、
ひぇー!信楽町代表やぁー!(^-^)/
セカンドステージの本当のサポーターは、ドラムスコの母ですやん!
お疲れ様です。爺さん_!恥も外聞を忘れた!ダイチは・・いい男です。
Posted by 滋賀の食爺さん at 2007年12月18日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。