春呼ぶ・・くだもの

2013年01月23日

春呼ぶ・・くだもの

京都山科にある・・、モモタ農園さんで、

一足早い、いちご狩りを体験させていただきました。


園内は・・甘い香りがハウスいっぱいに、広がっている。



春呼ぶ・・くだもの

ハウスの中には、イチゴの苗を、手入れをされている、いちごハウスの女性が



イチゴの摘み方を、教えていただきました。



春呼ぶ・・くだもの



また、熟した食べごろのイチゴを見分けるところまで・・教えていただき



春呼ぶ・・くだもの


さっそく、いちご舌鼓作戦開始・・今回ブロガーでお友達の前略お京発さんと


一緒でした、後で・・相方さんも合流・・ハウスの中は・・にぎやかになった・・


春呼ぶ・・くだもの



超特大を特別にいただき・・ました・・いつもは箱入りのイチゴしか食べていないので




春呼ぶ・・くだもの


イチゴを摘みながら・・超特大の粒を食べ・・お腹がダブダブでした。

春呼ぶ・・くだもの

モモタ農園さん・・いちご狩りは・・完全予約制なのでご注意を、



場所は、京都東インター 近くです、いちご狩りののぼりが目印


春呼ぶ・・くだもの



事務所、には箱詰めも販売しておられますが、数が少ないので、限定販売になります。

春呼ぶ・・くだもの

ハウスの中は・・暖かいですが・・雨降りでしたので・・寒くって


防寒対策も必要ですが・・晴天の日は・・ハウスの中は・・熱くなりますのでご注意を










Posted by 滋賀の食爺さん at 23:28│Comments(2)
この記事へのコメント
先日は、ステキな「いちごの会」を、ありがとうございました。
10 年くらいぶりに、いいいちごを思う存分に堪能できました。
また、食べに行きたいいちごでした。
Posted by お京 at 2013年01月25日 09:56
お京さん>>

いちご一会にようこそ!
また、開催しましょう!
Posted by 滋賀の食爺さん滋賀の食爺さん at 2013年01月27日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。