信楽げなげな市でGET!

2009年07月05日

信楽げなげな市でGET!


信楽 新宮神社で・・

朝から・・花隊長と偶然にも、信楽で出会いました! 


彼は・・早足で・・





信楽の・・窯元や・・宮町ハウチュの・・「シャキィーン!」のお姉さまのブースにも


信楽げなげな市でGET!


目的のバック(古着を裂いて・・機織りをした)

中身は・・びっくり!こんなのですよ・・そんじゃそこらの品物じゃない!


信楽げなげな市でGET!

       ブランド名「aya」 いつかは・・旦那より有名になってりして(^^;

信楽げなげな市でGET!

しーchan のお店で・・フルーツパーラーみたいな

       ストラップ・・2個買いました・・迷わず・・これっです。!


本日の・・びっくりは・・これです・・

紫香楽 秀山陶房 さんの 



信楽げなげな市でGET!

お部屋の中の・・小さなリゾート  どうしてもほしかった!

大津に連れて帰りました。


これからの・・季節にはぴったり!


花隊長に・・選んでもらった・・さすが・・「プロ」やぁー!


この陶器は・・底が穴開いてる・・奥様のご要望とあらば・・旦那さんは・・


言うがまま植木の花器?(これって大丈夫なんやろか・・(^^;


どこの、窯元も同じ何やろか・・・?


本当は・・新宮神社で・・爺さんは「富」の金運のお守りを授かりました。


どこかの彼も・・金運のお守り授かれた様子・・・


信楽げなげな市でGET!


・有名なプリンGET!朝宮の陶芸作家さんの・・プリン・・美味しいです。




カリビアンサンドさんで・・焼き菓子GET!

信楽げなげな市でGET!


そう!・・これも珍しい・・食べ物・・食べました・・スパイシーです!

本当に、はまるわぁー 


多羅尾のSさんに・・ほう葉ではさんだ・・柏餅

ほう葉の香りがすごく良いにおいでした。


信楽げなげな市でGET!


awa-isaの子たちにも・・おすそ分け・・





本当はいっぱいありすぎて・・書けない

暑かったので、かき氷2杯食べたよ!




来月のげなげな市も・・楽しい一日になりそうやね、


信楽げなげな市でGET!


本当に・・この二人は・・爺さんも負けるわぁ!


串カツ武蔵・・10周年おめでとう!

爺さんは、紫香楽に通い始めて・・まだ2年・・あと8年か・・・・10年通って


信楽げなげな市でGET!


どこかで・・パーティーしていただきましょう!



今日も信楽で楽しい一日が過ごせた・・


滋賀咲くブロガーさんや・・窯元の仲間・・と疲れ様でした。


最後に・・くま先生・・出没されたようですが・・会えなかった!

残念!です。













同じカテゴリー(信楽)の記事画像
信楽焼ビアカップ展
信楽いい日
信楽陶芸の森にて
美味しい!
足湯なう!
秋色の信楽は、
同じカテゴリー(信楽)の記事
 信楽焼ビアカップ展 (2012-06-16 20:30)
 信楽いい日 (2012-06-10 12:12)
 信楽陶芸の森にて (2012-06-10 10:10)
 美味しい! (2011-12-05 19:36)
 足湯なう! (2011-10-30 15:46)
 秋色の信楽は、 (2011-09-24 18:18)

Posted by 滋賀の食爺さん at 21:43│Comments(16)信楽
この記事へのコメント
ショックです!げなげな市に行ったら、3時半、出店者さま片付けされていました。今日、3時までだったんですね。爺さんに会えるどころか(涙)来月は午前中に行きます~!爺さんのブログでげなげな市の活気見せていただきました!ありがとう~
Posted by さくらん坊 at 2009年07月05日 22:08
まな板ゲットしましたぁ~(^^)v
Posted by あゆっこあゆっこ at 2009年07月05日 22:51
今日はawa-isaで再会でしたね
あれからいろいろと信楽見てきました
おもしろかったです
また行きます

名前そろそろ決めましょかね?(笑)
Posted by kaeru3号 at 2009年07月05日 23:26
残念です!ああ無情 次回は間違いなく 逢えますように~ 楽しみです!
Posted by 滋賀の食爺さん at 2009年07月05日 23:55
あゆっこ さん

来られてたんや
まな板 良かったですねぇ(o^-^o)
Posted by 滋賀の食爺さん at 2009年07月05日 23:59
カエル3号さん

名前は、鶴八号は、

どうですか?
Posted by 滋賀の食爺さん at 2009年07月06日 00:04
おはようございます。

ストラップまで紹介していただいて、ありがとうございます。

げなげな市には、本当に偶然のご縁で参加させていただくことになって、滋賀咲くのプロがーさんともお会いすることができて、本当によかったと思っています。

来月、通いの仕事が続いている最中なので悩むとこなんですが、だんなをだまくらかして参加しようかと思っています。

またお会いできるのを楽しみにしています。

ありがとうございました。
Posted by しーchanしーchan at 2009年07月06日 08:15
げなげな市に来ていただき、こんなにたっぷり紹介して頂き・・・
本当にありがとう~♪
姪っ子も言ってたけど、美味しい者が増えたね!もう、「信楽に食べるもの無い」って言われなくなるかな~◎

武蔵10周年!お祝いのメッセージありがとう~♪
8年後は食爺さんの紫香楽遷徒(都)10周年を派手に祝いましょうか~
Posted by ぺこちゃん at 2009年07月06日 08:54
お久しぶりです。先月末に身内で緊急入院&不幸があり、バタバタしていて、パソコンすら触れなかったのです。


今日は、ちょっと合間をみて、パソコンを開きました。
げなげな市行きたかったなあ。
来月は、忌中なので神社には行けず。

また、楽しみを伸ばしてしまいました。ごめんなさい。
Posted by かえるっこ at 2009年07月06日 09:41
しーchan さん

いろんな 人の出会いがある
げなげな市ですね、
ブロガーの方も見に来られてるようです。
次回もたのしみです。


ぺこちゃん
げんきd
武蔵10周年、おめでとうございます。
パーティー行きたかった!
楽しい一日でした、ありがとう!



かえるっこ さん

めちゃくちゃ心配していました!
元気でよかったです。

当分は鳥居は、潜れないですね
楽しみは、先までとっておいてくださいね
Posted by 滋賀の食爺さん滋賀の食爺さん at 2009年07月06日 14:04
のお~~地獄耳ですな~~ニコニコ
いやいやよかった~特に食べ物充実してましたね~
また、アップさせていただきます~
Posted by くま先生 at 2009年07月06日 19:19
くま先生!

ここは・・忍びの者・・お庭番がいます。
合言葉は・・山」と言えば・・「くま」ですよ・・・
くま先生のブログ楽しみです。
Posted by 滋賀の食爺さん at 2009年07月06日 21:20
こんばんは、げなげな市ではお求めいただきまして また、ご紹介していただきまして 誠にありがとうございます。m(_ _)m

ブロガーさん方の輪が げなげな市を通して広がっていったら素敵ですね! (ノ^^)ノ\(^^ )ノ 
 くま先生ついにお会いできてうれしかったです。
滋賀の食爺さんのおかげかなぁ-!  (^_ ^ )
ありがとうございます。
Posted by 紫香楽 さわこ at 2009年07月06日 22:18
紫香楽 さわこ さん

こちらこそ、大切なものを
買って、なんかとくしたみたいです。
ありがとうございました。
Posted by 滋賀の食爺さん at 2009年07月07日 04:24
ポーチお買い求め有難うございましたー(^^)
そして大々的なご紹介、有難うございます!!

いつも信楽でのイベント時には顔を出してくれて、そのたびにいろんな人との繋がりが増えていきますね。(いろんな人と一緒に来てくれるから)
またいろんな人との出会い、楽しみにしています。
Posted by だんちょ at 2009年07月07日 21:16
だんちょ さん

信楽にはまだまだ知らないことや
お会いできていない作家さんも
多数居られます。
これからも、元気に頑張りましょう!
Posted by 滋賀の食爺さん at 2009年07月08日 04:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。